暁 〜小説投稿サイト〜
転生×魔弾の王×萌えもん=カオス
十五本目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……ドラゴンタイプ」

それもかなり大きい。

恐竜のようなシルエット。

大きく開いた口には牙が並んでいる。

その名前はガチゴラス。

XYで登場したTレックスモチーフのポケモンだ。

その基準サイズは二メートルから三メートル。

しかし、眼前の月明かりを受ける巨体はその数倍はあるだろう。

異常個体だ。

「ほう。あの大きさの竜を飼い慣らすとは」

「ガチゴラス。タイプは岩と龍だ」

「なるほど地龍か」

そうしている合間にもライトメリッツ兵がガチゴラスに凪ぎ払われる。

「距離を取れ!遠距離攻撃で足止めするんだ!」

兵達が僅かに後退する。

が、ロケット団もソレを見て態勢を建て直し始めた。

いつぞやのガブリアスは森の中という状況故にトラップを仕掛けられた。

だが、この平原では…

「くそっ…」

ガチゴラスに矢は通じないだろう。

だから、ライトメリッツ兵がガチゴラスを足止めしてくれている間にロケット団の団員を射つしかない。

「龍とは予想外だった。だから褒美に…
ちょっとした技を見せてやる」

エレンがガチゴラスへ向けて走り出した。

「エレン!奴に飛行タイプは相性が悪い!
鋼タイプで攻めるんだ!」

だが、エレンの取ったのは俺の助言とは逆の手段だった。

「アリファール!」

エレンが剣に呼び掛けると、呼応するように剣が青く輝いた。

振り上げられた剣の周囲には、風が光となって収束していた。

光は螺旋と化し、やがて竜巻や嵐のような、人智を越えた災厄となる。

そして…

「大気ごと薙ぎ払え……レイ・アドモス!」

エレンが剣を振り下ろした。

暴風の刃がガチゴラスへ叩きつけられる。

風…つまり飛行タイプの技は半減される。

だと言うのに、ガチゴラスは悶え苦しみ、やがて地に伏した。

瀕死となった切り札に、ロケット団の誰もが呆けたように立ち尽くしていた。

「エレン!なんだ今のは!?初めて見たぞ!」

「当然だ。初めて見せたからな」

エレンが剣を鞘に戻すと、纏っていた光が霧散した。

こちらへ歩いてくるエレンに駆け寄る。

「威力が威力なのでな。普通の相手には使わないと決めている。
私の部下でもこれを見た物はほとんどいない。
お前は運がいいぞ」

「そんな運はいらない。あんな半減しても一撃で龍を倒すような技を使わなければいけない相手とは戦いたくないよ」

ドラゴンタイプは、普通のポケモンとは桁違いの能力を持つ。

この世界はゲームではない。

長く生きれば経験を積むし、体が大きければ単純に頑丈になる。

あの大きさの、それもドラゴンタイプを仕留めると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ