暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第二章 〜再会のクロスベル〜 外伝〜それぞれの再会の鼓動〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エレボニアの帝都であるヘイムダルの大聖堂の近くにある”聖アストライア女学院”にて、紺色の髪の女生徒がある女生徒にとっての朗報を伝えていた。



帝都ヘイムダル・サンクト地区・聖アストライア女学院〜



「ほ、本当ですか……?」

「ええ、寄付金の一部をお返しし、今後の授業料として充当―――これで卒業までの心配はないと思います。」

「ああっ………ありがとうございます!リーゼアリア会長にはどう感謝していいのか……!」

紺色の髪の女生徒――――リーゼアリア・クレールの説明を聞いた女生徒は嬉しそうな表情を浮かべた。

「ふふ、学生会長として当然のことをしただけですよ。………それに、ここだけの話ですが貴女のような生徒は他にもいます。ですから今回の件も引け目に感じないでくださいね?」

「………はい。本当にありがとうございます。ふふっ、安心しすぎて気が抜けちゃったというか……なんだか突然、お腹が空いてきちゃいました。」

「ふふっ、よかったら紅茶とクッキーでも召し上がりますか?差し入れで頂いたものですけど。」

「わあっ、いいんですか!?―――そうだ、でしたら前々からお聞きしたい事があったんです!その、会長の”お従兄(にい)様”についてなんですけど……!」

「え。」

女生徒が突如言い出した言葉にリーゼアリアは呆け

「若き英雄、”灰色の騎士”リィン・シュバルツァー様!ずっとずっとファンだったんです!」

リーゼアリアの様子に気づいていない女生徒は憧れの表情を浮かべて語っていた。

「そ、そうですか。まあ本人は、英雄と呼ばれるのは面映いと思っていらっしゃっているようですけど……」

一方女生徒の様子を見たリーゼアリアは困った表情で答え

「とんでもない!女生徒全員の憧れですよ!何でも新設された士官学校の教官に就かれたとか!?しかも皇女殿下もリィン様を陰で支える為にリィン様が就かれた士官学校の宿舎の管理人に就かれたともうかがっていますわ!女生徒はいるのかしら?はぁ〜、妬けちゃいますねぇ。」

「え、えっと………貴女も今口にした通りリィンお兄様は既に既婚者――――アルフィン皇女殿下を娶っている事に加えて他にも多くの婚約者がいらっしゃっているのに、そこまで気にする必要はあるのですか?」

リィンに対して凄まじい憧れを持っている様子の女生徒に対してリーゼアリアは戸惑いの表情で訊ねた。

「当然じゃないですか!リィン様は皇女殿下と結ばれたにも関わらず、他にも多くの婚約者がいらっしゃっている事で、私達もリィン様にお近づきになれて、あわよくばリィン様の伴侶の一人にして頂けるチャンスがまだまだ残っている証拠なのですから!あ、そう言えば”あの噂”は本当なんでしょうか!?会長のお従兄様と新皇女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ