暁 〜小説投稿サイト〜
白ひげ海賊団の副船長
第二十四話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魚人島



「おい、海賊は全員捕えろ」

「副船長!殺さないんですか?」

「この海を汚したくないからな」

「海軍に?」

「いや、実はな活きの良い若いのが欲しいって頼まれてな、そいで此奴等を使うのが一番かとな」

「成る程、廃棄物処理に一番ですね。」

「使い物に成らなくなったら海王類の餌ですか」

「それ良いかも!」

「副船長!大変です天竜人が新世界に入りました」

「海軍本部には連絡してある、船事沈めろ」

「直ぐに手配します」


以前にオリシスは海軍本部に警告していた。


もし、新世界に天竜人が入ってくればその時は容赦なく殺すと、それが新世界にいる海賊の常識になっているとも...

「おい!ヤッパリ生かして捕えろ、もし抵抗し怪我人出たら皆殺しで良いから」

「何故そんな面倒な事を?」

「世界政府に身代金を貰う、一人で30億ベリー位か?」

「副船長は悪党ですね」

「金が掛かってるんだ、お前等の飲み食いに実験に新しい船の.......ん?」

バルサが船で何とか言ってたな.......ん?

「もしもし」

「はい、バルサだ」

「俺だ、お前さんこの前なんか言ってたよな」

「.......はい?」

「船が何とか?」

「イツ頃の話?」

「.....半年位前かな?」

「マジすか、半年前で船で......」

「思い出せ、天竜人上げるから」

「...上げる...くれるんすか?」
違うな上じゃなくて...

「今なうちの船が捕まえに行ってんだよ」

「まじ?」

「本気と書いてマジだ」

「それは俺が前言ったセリフ...」

「で!思いだしたかよい」

それはマルコだろ

「恐らくは船大工のトムの件だと思うッス」

「だれ?」

「ロジャーの船を作って捕まったんすよ。世界一の船大工っすよ」

「使えるな、悩みが減るぞこれは」

「よし、そのトムとジ〇リーを俺に寄越せ」

「まだ捕まって無いっすよ」

「ホントか?」

「俺は一応大将だからその辺の情報は間違いないっすよ」

「よし、天竜人をお前の顔を立てて20億ベリーで売ってやるよ、一人な」

「一人で20億ベリーすか! 悪党ですね」

「海賊は悪党だ、30億ベリーを下げたんだ良いだろう」

「....俺以外だったら?」

「人に寄るけど、30億ベリーだ三人で丁度100億ベリーだ」

「値段が上がってるっす」

「切りが良いからな。決まったら連絡くれ」

「ちょ......」
何て迷惑な、悪徳商人だよ....イヤ、海賊か?


その後にコング元帥にこの話を連絡し!

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ