暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第43話 黒装束の襲撃
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:エステル


 エルモ村で一泊したあたしたちはマオお婆さんにお礼を言ってドロシーを連れてツァイスに向かっていた。


「はぁ〜、それにしても朝の温泉も気持ちがいいものだったわね。病みつきになってしまいそうだわ」
「お肌もツルツルになるしこれだから温泉は止められないのよね〜」


 ドロシーと温泉について話しながら歩いていると前方から東方風の服装をした大きな男性がこちらに歩いてきていた。


「よう、お嬢さんがた。ちょいと聞きたいことがあるんだがいいか?」
「へっ……?」
「わぁ、背のおっきな人……」
「はわわ、く、熊さん!?」


 まさか声をかけられるとは思っていなかったのであたしたちは驚いてしまった。でもドロシー、流石に熊っていうのは失礼でしょう。


「熊って……まあいいか。エルモっていう温泉地がどこにあるか知らないか?」
「それならここから南に向かって街道沿いに行けばありますよ」
「おお、そうか。不案内だったから助かったぜ、ありがとうな」


 男性はあたしたちにお礼を言ってエルモ村の方に歩いていった。


「なんか飄々とした人だったわね」
「でもあの鍛え上げた身体はタダものじゃないと思う」
「ねえリィン、さっきの男性って……」ボソッ
「ああ、教団壊滅作戦の時に見た事がある。話していないから印象に残ってないはずだけど一応警戒しておこう」ボソッ


 あたしとヨシュアがさっきの男性について話しているとリート君とフィルがなにかを話していた。


「二人とも、どうかしたの?」
「え?ああ、アイナさんやシェラザードさんたちのおみやげはちゃんと買ったか確認していたんですよ」
「ばっちし買ってたから大丈夫」
「なんだ、深刻そうに話していたと思ったらそんなことだったのね」
「あはは、すいません」


 その後は特に問題もなくツァイスに着くことが出来た。




―――――――――

――――――

―――



「あれ、なんだか騒がしくない?」


 ツァイスに着いたあたしは街の様子がおかしいことに気が付いた。


「確かに遠くからなにか騒ぎのようなものが聞こえるね」
「ん、中央工房の方からだね」
「えっ……!?」
「とにかく行ってみましょう」


 あたしたちは急いで中央工房に向かった。


「な、何よアレ!?」


 中央工房の前にある広場に着いたあたしたちの目に映ったのは煙をあげた中央工房から必死で逃げてくる人たちの姿だった。よく見ると一昨日の夜に知り合ったマードック工房長さんがいたので彼から話を聞く事にした。


「工房長さん!」
「君たちはエステル君とヨシュア君、それにティータ君じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ