暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第108話 ランス絶体絶命?
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 それは、丁度ランスが目を覚ました時間帯。



〜 リーザス領 とある森の中〜


 姿を隠すのにはもってこいの場所にパットンを抱えたハンティはいた。
 異次元から元に戻り、パットンの方に向き直す。
 
「パットン……、しっかりしな、パットン!」
「……う…………っ…… あ、ああ、ぅ ぐあ……」

 朦朧とした意識を、体の痛みが無理矢理に覚醒させた。
 パットンがはっきりしているのは、肩を支えて、容赦なく叱咤の声を浴びせ、そうして歩かせ続けている温もりだけだ。
 だが、温もりは体温だけであり、随分と檄が飛んでいて感じてる暇も無かった。

「何情けない声上げてんだい! ユーリの…… アイツがくれた回復アイテム使ってんだ。随分と治った筈だよ!」
「ふぐあぁっ!?」

 ゴスっ! と頭に痛みが走る。どうやら殴られた様だ。
 そう――丁度 ハンティが異空間に飛ぶ前に、ユーリがトーマに託し、そしてハンティとパットンに使った回復アイテム《月の加護》は、瀕死状態だったパットンを、負傷していたハンティを癒し、助けていた。あの傷で、ヘルマン人の巨体、パットンを運ぶ事が出来ているのも、月の加護のおかげ……そう、ユーリのおかげだ。
 とは言っても、完全回復と言う訳ではないから、まだ怪我人である事は変わりない。でも、ハンティはそのくらいなら大丈夫、精神である。

「痛いのだって気のせいだ!」
「う、うぐぐぐ……」
「しっかりしろってんだよ。お前は皇帝になるんだろ! こんなもんで痛い痛い泣いてんじゃない」
「う、くっ………」

 意識を失う前の強烈な痛みと死への恐怖。それらが脳髄にまでしみこまれていたのだろう。病は気から……、精神を蝕まれたパットンは幻肢痛に似たものを感じ取っていた。
 だが、そんなのは甘えだ、と一瞬するハンティがパットンを更に叱咤。

「ショック療法だ。雷撃!」
「あばばばばばば!!!」

 普段のお仕置きの魔法を今放つのも大概鬼畜だ。だが、それでもハンティはやる理由がある。パットンを強引にでも起こす必要性があったのだ。

「う、さ、流石に今のは、酷い……」
「あんだって?」
「い、いや、何でもない……。こ、ここは……?」
「あぁ、漸く周囲に目が行ったのかい。ここはまだリーザス領土。その森の中だ」

 生い茂る木々に目をやるハンティ。太陽の光も疎らに遮る木々は姿を隠すのには丁度良いと言えるのだが、あまり悠長な事はしてられない。

「とっとと安全な所にまで行くよ。何が追っかけてくるかわからないからね。今だけはあんたはスターさ。魔人クラスのね」
「わらえん、話だ」
「………よし(時間は殆ど経過してない)」

 パットンを起こす事にやや夢中になっていた為忘れていたのか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ