暁 〜小説投稿サイト〜
天体の観測者 - 凍結 -
束ねるは星の息吹 輝ける命の奔流 其は……
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 リアスからウィスという男の存在は聞き及んでいた。
 彼女曰く、彼は自分達の師であり、恩人であると。
 
 今彼女の隣で対峙しながらでも強く感じる。
 リアスの悪魔としての実力が飛躍的に上昇していることを。

 ライザーとのレーティングゲーム以降リアスの実力は以前とは比較できないレベルで上昇しているのだ。 

 一体どんな修行をウィスから教授されたのだろうか。
 非常に好奇心がそそられる。

 加えて現在自身の眷属達の実力の伸びも芳しいものではない。
 これを機に"ウィス"という存在に自分達の修行を頼み込んでみようと画策するソーナ。
 
 全ては自分の夢を叶えるために。
 リアスが拗ねてしまいそうだが、これはこれ、あれはあれである。

 だがそれよりも今は懸念すべき事がある。

「…リアス。コカビエルがこの町に潜伏しているのに私達はこの場に流暢にいていいのですか?」

 そう、今の自分達は先程からこの場にずっと突っ立ているだけなのだ。
 この非常事態に何か対策を行う必要があるにも関わらず。

「ええ、構わないわ、ソーナ。」

「それは、…何故?」

「ウィスが…、今回は自分で対処すると言っていたのよ。なら何も心配する必要はないわ。」

 リアスの口から語られるはウィスに対する絶対的なまでの信頼。
 否、既にウィスの勝ちを確信しているかのような口ぶりだ。
 ウィスが負けるなど少しも考えていない。

 正直な話、リアス達は気になっていた。
 ウィスの本当の実力に。

 彼は今回の騒動に対して何か思う所があったのか珍しく闘志を強く表していたのだ。
 好奇心が湧くのは仕方がないことだろう。

「あの、お言葉を挟むようですけど本当にそのウィスという人に頼って大丈夫なんですか?」

 主であるソーナの意見に同意するようにリアスへと諫言するは彼女の兵士である匙元士郎。
 
「まあまあ、気持ちは分かるが、ウィスさんの実力を見たら嫌でも納得せざるを得ないと思うぜ、匙?」

「兵藤…。」

 匙は自身の肩に手を乗せ、己を諌める兵藤にいぶかし気な視線を向ける。
 見ればソーナ・シトリーの眷属達は皆一様に眉をひそめ、現状に不満を抱いているのが見て取れた。

「……来ました。」

 遥か遠方に目を向けていた小猫がぼそりと呟く。





 途端、もの凄い速度で此方に突っ込んでくる、否、投げ飛ばされた2人がグラウンドに激突する。

 地は大きく震え、震撼し、土煙が巻き上がる。
 前方を見れば謎の2人の男が校舎のグラウンドへ頭から上半身を埋没する形でめり込んでいた。

 恐らく奴らこそ今回の暗躍者であるバルパー・ガリレイとフリード・セルゼンであろう。

「…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ