暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と職場体験編
NO.037 合同職場体験・二日目 出久自身の戦い方
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

職場体験二日目となって、出久はまたコスチュームに着替えて朝からグラントリノと虎とともに戦闘訓練を行っていた。

「よし! どんどん打ちこんで来い!」
「はい!」

出久が拳を放てば虎はその柔軟な体でやすやすと回避を行う。
そこにグラントリノが何度も足から空気を吐き出して出久に高速で迫っていく。
ちなみに今戦闘訓練を行っているのはピクシーボブの個性によって形成された四角い部屋の中みたいな場所である。
だからグラントリノは高度な三次元跳躍移動を可能としている。

「くっ!」

猫の反射神経でなんとかグラントリノの姿を追う出久であったがまだ反応速度が追い付かないために何度も拳を受けてしまう。
そこにさらに追撃とばかりに虎が重たい拳を出久に当てようとして来る。
出久はなんとかその虎の拳を拳でぶつけることによっていなそうとするのだが、

「ふむ……足で牽制して拳を見舞うという戦術がないように見えるな。三人の言った通り少しもったいないな」

虎にはそんな小手先の技術では通用するはずもなく一気に壁まで吹き飛ばされてしまう。
壁に激突してずるずると崩れ落ちる出久に二人は、

「一旦休憩とするか……」
「ですな」
「あ、ありがとうございました……」

二人の許しを得て出久はその場で女の子座りをしながら軽く乱れた呼吸を正していた。
そこにグラントリノが歩いてきて、

「ふむ……体の方は出来上がっているようだな。これなら教えやすいな」
「ありがとうございます」
「オールマイトもたった一年であるがいい仕事をしたようだな。てっきり元から体が出来上がっていたあいつならもっと雑な教え方をして今の様な動きはできなかっただろうと思ったのだがな……」
「あ、それは恐らく僕の猫の方の個性である身体強化・怪力のおかげかと思います。
この個性は初期頃に出てくれたおかげでオールマイトにワン・フォー・オールを託されるまではそれを雛形のように常時展開して鍛えていましたから」
「ほう……なるほどな。それならまぁ理由も分からなくはないか。だが、もしその力がなかったらもっと不出来な状態だったと思うぞ?」
「あはは、確かに……」
「それに学生時代にすでに出来上がっていたからあいつからそう言う発想は出にくいからな」
「それって……オールマイトの学生時代の話ですか!」
「うむ。ただひたすら鍛えるために実戦訓練で毎度の事ゲロを吐かせておったわ」

出久はそれでオールマイトがあんなに恐れていたのかー……と納得する。
そこにグラントリノが小さな声で憂いのこもった表情をしながら呟く。

「……生半可な扱いはできんかったからな。今は亡き盟友に後を任されたものだからの」
「亡き盟友って……オールマイトの先代の事ですよね? お亡くなりになって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ