暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2033話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 美鶴のペルソナが進化してから、数日。
 ……どのような状況で美鶴のペルソナが進化したのか、ゆかりに話してからは、ゆかりが美鶴と色々と話し合うといった光景があったり、それ以降は美鶴先輩、ゆかりと呼び合うようになったりと、微妙に色々とあったが……ともあれ、満月の日を迎えた。
 イレギュラーシャドウ最後の1匹にして、影時間を解決する為の最後の敵。
 もっとも、最後の敵という意味では幾月やタカヤといった連中がまだ残ってるんだが、影時間になっても全く姿を現さないんだよな。
 一体どこで何をしてるのやら。
 スライムで探せばいいのかもしれないが、荒垣達を探した時と同じように山岸、チドリ、美鶴といった面々にスライムを見られてしまう事を考えると、気軽に使う訳にもいかないだろう。
 ともあれ、幾月やタカヤが何か行動を起こすとすれば、恐らく今日。
 具体的にどのような行動を起こすのかと言われれば……考えられる中で一番可能性が高いのは、単純に俺達を皆殺しにして、影時間を解決しないようにさせる、とかか。
 もっとも、そのような真似が可能かどうかというのは、俺と直接戦った経験のあるタカヤが一番よく分かっているのだろうが。
 敵対した相手の中に俺という存在がいる以上、その時点で戦ってどうこうするという選択肢はなくなるのだから。
 そうなると、直接戦うのではなく何らかの罠を仕掛ける……とかか?
 だが、並大抵の罠であれば、俺の場合は正面突破でどうとでもなる。
 普通、こういう時は、それこそ知恵を振り絞って罠を潜り抜けていくのだろうが、幸か不幸か――俺達にとっては幸運で、幾月やタカヤ達にとっては不幸な事に――力ずくでどうにかなるだけの力がある。
 そんな俺達に罠を仕掛けるような真似をするのであれば……さて、どんな罠を仕掛けてくる?
 そもそも、罠を仕掛けられるのかと問題も出てくる。
 何故なら、罠を掛けるにしても時間は当然必要となる訳で、つまり俺達よりも先にイレギュラーシャドウのいる場所を特定し、俺達よりも早く移動し、そこに罠を仕掛ける必要が出てくる訳だ。
 だが、タカヤ達のチームで探索を担当していたチドリは、今やS.E.E.Sに所属している。
 つまり、そもそもタカヤ達はどこにイレギュラーシャドウが出たのかを見つけるだけで精一杯となる。
 おまけに、向こうは美鶴のバイクのように影時間でも動く移動手段がない可能性が高い。
 つまり、偶然イレギュラーシャドウの存在を把握しても、影のゲートという転移魔法がある俺達と比べて到着が遅くなってしまう訳だ。
 ……逆に言えば、俺達がイレギュラーシャドウと戦っている時に姿を現して妨害してくるという可能性はあるのだから、その辺は気をつける必要があるのだろうが。

「見つけました! イレギュラーシャドウの反応です
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ