暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
外伝〜槍の聖女流特訓法〜後篇(1章終了)
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ第U分校・グラウンド〜



「まずは小手調べです!」

戦闘開始早々リアンヌ分校長は一瞬でリィン達の目の前に現れた!

「っ!ランディ、ランドロス教官、レン教官!手分けして防ぐぞ!」

「「おうっ!」」

「仕方ないわ……ねぇ!」

「ハァァァァァァァァ………!!」

「構えて――――九重陣!!セレーネちゃんは駆動時間が短くて足元から攻撃するアーツをお願い!」

「わかりましたわ!」

リアンヌ分校長が放った目にも止まらぬ速さの怒涛の連続突きをリィンとランディ、ランドロスとレンははそれぞれ協力して傷つきながらも防いでいた。一撃一撃が凄まじい威力を秘めていたリアンヌ分校長の怒涛の連続斬撃だったが、リィン達はトワが発動した敵の攻撃をある程度防ぐ防御結界を展開すると共に受けたダメージを大幅に回復させるブレイブオーダー――――九重陣によって傷つきながらもリアンヌ分校長の一軍も退かざるをえない怒涛の攻撃に耐えられていた。

「みんな、今助けるね!―――エナジーレイン!!」

そしてリアンヌ分校長の攻撃が終わるとトワが回復エネルギーを降り注がせる弾丸を空へと放つクラフト―――エナジーレインを放って傷ついたリィン達の傷を回復させ

「アークス駆動――――ブルーアセンション!!」

「!」

セレーネは足元から水のエネルギーを発生させるアーツを放ったが、足元からの攻撃に気づいたリアンヌ分校長は一端後ろに下がる事によってアーツを回避すると共にリィン達から距離を取った。



「リィン君とランドルフ教官は左右から遠距離攻撃の戦技(クラフト)を!セレーネちゃんは直線上に放つアーツを!レン教官は広範囲かつ高火力の魔術の準備をしながらランドロス教官と共に私の合図があるまで待機していてください!アークス駆動――――」

「了解しました!」

「アイ・マム!」

「わかりましたわ!アークス駆動――――」

「うふふ、了解♪……………」

「おう!クク、音に聞く紅き翼の”才媛”の指揮能力、お手並み拝見させてもらうぜ?」

瞬時に指示を出したトワの指示にリィン達と共に返事をしたランドロスは不敵な笑みを浮かべていた。

「―――緋空斬!!」

「ハァァァァァ………喰らえっ!!」

リアンヌ分校長を正面にして左右に散ったリィンは炎の斬撃波を、ランディはスタンハルバードで炎の竜を解き放つ戦技(クラフト)―――サラマンダーをリアンヌ分校長目がけて放ったが

「甘い!」

リアンヌ分校長が襲いかかる炎の斬撃波と竜を槍による薙ぎ払いで無効化した後リィン達にとっての司令塔であるトワをまず無効化しようとトワに視線を向けたその時

「水晶の刃よ、貫け――――クリスタルエッジ!!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ