暁 〜小説投稿サイト〜
天体の観測者 - 凍結 -
月光校舎のエクスカリバー
聖剣エクスカリバー(笑)
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「…。」

 暇だ。

 現在ウィスは暇を持て余していた。
 ウィスは今、オカルト研究部の部室内のソファーでくつろいでいた。

 レーティングゲームは無事リアスの勝利に終わった。
 全て此方の計画通りである。

 レイヴェル・フェニックスとも出会い、有意義な時間を過ごすことができた。
 リアスの婚約騒動も正規の方法で破談と化し、彼女は心からの笑顔を浮かべている。
 ウィスは大満足である。

 久方ぶりに他人を鍛え、リアス達の実力を底上げする修行の取り組みは実に有意義な時をウィスに与え、生の存在を強く感じさせた。
 そう、自分は暇が大嫌いなのである。

 悠久の時を生きる自分にとって娯楽とは切っても切れないもの。
 心の隅で常に娯楽と愉悦を求め続けているのだ。

 この駒王学園に入学したのもその一つ。
 自分は遥か以前から生に対する強い刺激を、愉しみを、娯楽を、そして久しく感じていなかった学生としての何気ない日常が欲しかったのだ。

 確かに学校生活は愉しい。
 何気ない日常、会話、生徒との交流、学生の本業である勉学に取り組む日々。
 自分が求めていたものが溢れていた。 

 だがそれでも現在ウィスは暇であった。
 寝そべるように自分に覆い被さっているオーフィスは静かに眠っている。

 本当にこの小さな少女がこの世界の頂点なのかと疑ってしまうような光景だ。
 此方の気も知らないで。

 先日、使い魔を手に入れるべくリアス達と共に使い魔の森に出向いたことは記憶に新しい。
 森の生物達がウィスの姿を目にした途端首を垂れ、平身低頭したことは強く脳裏に焼き付いている。

 何か面白いことが起きないかとウィスは寝転がりながら漠然と部室の天井を見上げた。




 


「あら、ウィス。貴方もう部室に来てたの?」

 思考に没頭する自分の耳にこの部室の主であるリアスの声が響いた。
 本日の授業を終え、誰よりも先にこの部室に来たようだ。

「何だリアスか…。」

「随分な物言いね。私で悪かった?」

 むっとした様子で頬を少し膨らませ、此方をジト目で見てくるリアス。
 やはり今の彼女は以前よりもどこか肩の力が抜けたように見える。
 笑顔を浮かべることも増えた。

「いや、別にそんな意味合いで言ったわけじゃないんだが…。」

 ウィスはオーフィスを抱え、だるそうにソファーから起き上がる。

「まあ良いけど…。隣、失礼するわよ。」

 返答を聞くことなくリアスはウィスの隣に座る。

「…。」

 仕方なしとばかりにウィスは頭を掻くしかない。

「…それにしてもウィス、貴方やっぱり口調を時折変えるわね。」

 今はどこかフランクな口調だし、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ