暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトロット
第五幕その八

[8]前話 [2]次話
 そしてです、奇麗な貝も見えてです。五人は言いました。
「いや、これは」
「何ていうか」
「海の底も何て奇麗なんだろう」
「海の上だけじゃなくて」
「中も一緒に見られるし」
「こうして見られるからね」
 笑顔で言うモジャボロでした。
「本当にいいね」
「まさに幻想だね」
 うっとりとして言ったキャプテンでした。
「これは」
「はい、海の上も中も一緒に見られて」
「後で潜るからね」
「潜るとですね」
「海の中が三百六十度見渡す限りね」
「見られるんですね」
「お魚がそうしているみたいにね」
 まさにというのです。
「それが出来るから」
「それも凄いですね」
「そしてね」
 さらにお話するキャプテンでした。
「夜になるとね」
「夜の海の中をですね」
「見られるよ、今日は確か満月で快晴だしね」
 お空には雲一つありません。
「それでね」
「月明りに照らされた海の中をね」
「見られるんですか」
「そうだよ、夜のね」
「何か嘘みたいですね」
「ははは、だからね」
「その嘘みたいなことが起こるのがオズの国ですね」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「だからこのこともね」
「驚くことじゃないですか」
「そうだよ」
「そうですか」
「月明かりに照らされた海の中を見られるなんて」
 トロットもお話を聞いてうっとりとしています。
「本当に素敵だわ」
「トロットも楽しみだね」
「本当にね」
「ではお昼はここで食べて」
「それでよね」
「午後は潜って夕方はまた出てね」
「夕方の海を見ながらよね」
「夕食を食べて」
 そしてというのです。
「夜はね」
「月明かりに照らされた海の中を進む」
「そうしていこうね」
「わかったわ、キャプテンもロマンチックね」
「海の男は多くの人がそうだよ」
「ロマンチストなのね」
「海にはロマンがあるからね」 
 だからだというのです。
「そうなる人が多いんだよ」
「そしてキャプテンもまた」
「そうだよ」
 その通りと答えるのでした。
「ロマンが好きなんだよ」
「そうなのね」
「わしも見るのが楽しみだからね」
 海の中、そして海の上の景色をというのです。
「だからね」
「御飯の後は潜って」
「その中でティータイムも楽しんで」
 そしてというのです。
「夕方はね」
「また海の上に出てディナーを楽しんで」
「夜はね」
「寝るまではよね」
「お風呂に入ったりする間もね」
 モニターのスイッチは入れたままにしてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ