暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と職場体験編
NO.036 幕間・男達の葛藤と思い
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


出久がグラントリノとともにワイプシのところまで向かっている途中で、爆豪、轟、飯田もそれぞれ職場体験を行っているところだった。
轟は嫌っていたエンデヴァーの事務所にわざわざ訪問し、この目でNo.2の実力を確認するという自らの意思を持って。
飯田は兄、インゲニウムを再起不能にしたヒーロー殺し・ステインを私怨のために見つけてこの手で倒すために。
爆豪はもっと強くなるために、強いヒーローになるためにとりあえずは指名してきたNo.4ヒーロー、ベストジーニストのもとへ。
今回はそんな三人の様子を描いていこうと思う……。






飯田はノーマルヒーロー・マニュアルとともに保須市市内をパトロールしていた。

「いやー、しかしまさかインゲニウムの弟さんがうちに来てくれるとは思っていなかったよ」
「いえ……」
「ただ、俺のところに来たってのはなにか含みがあるんじゃないかな? 保須市といえばほら、ヒーロー殺しがいるじゃないか、今どこかにだけど」
「そうですね……」

飯田はその言葉になるべく無感情で答えた。
感づかれてしまったら同行が難しくなってしまうからだ。

「俺の勘違いならそれでいいんだよ? でも、私怨で動くんだったら俺は君を止めないといけない。あくまでヒーローはヴィランを捕えるだけであって、逮捕や刑罰を与える権限はないんだ。それがたとえ学生だとしてもそれはもう立派な犯罪になってしまう……。だから」
「大丈夫です……そこら辺はしっかりと習っていますから」
「ほっ……それならいいんだ。俺の勘違いですむならそれに越したことは無いからね」

マニュアルはそう言って前を向いてパトロールを再開する。
飯田はそんなマニュアルに付いていきながらも、

「(でも、そうだとしても俺のこの感情のやり場をどこに向ければいいんだ……?)」

飯田は拳を思いっきり握りしめて被っている仮面の内側では唇を噛んでいた。
そんな飯田を見ている猫が一匹……。

「ニャンッ……」

ただただ恩人である出久の頼みで飯田を見張っているのであった。






轟はエンデヴァーの事務所でエンデヴァーと話をしていた。

「よく来たな焦凍。まさかお前から来てくれるとは思っていなかったぞ」
「仕方なくだ……。俺はお前がどんな仕事をしているのか知らねぇ。だからこの目で見てやろうと思っただけだ」
「そうか。まぁ構わないがな。それなら俺の仕事ぶりを見せてやらなければな」

エンデヴァーはそう言って笑みを浮かべる。

「しかし、あの緑谷は来てくれなかったのは残念だったな、焦凍……?」
「なんでここで緑谷の話題を出す……?」
「焦凍。親のよしみで言わせてもらうが、あの娘はお前にとって出来た娘になるかもしれないんだぞ? 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ