暁 〜小説投稿サイト〜
異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!
異世界人ですか?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 紙を渡すとすぐに受付の人が、上の階にある能力測定の場所に移動してくれと言われた。
 ちなみに並んでいるときに前の人たちが話しているのを聞いていたのだが、その能力測定の道具は過去に滅んでしまった“超魔法文明”の遺産? のようなものらしい。
 技術だけ残して消えてしまった優れた科学技術……ではなく魔法技術があるらしい。

 都合がいいものがあるものだ、と俺は、ご都合主義の良さを痛感しているのですぐに俺は受け入れた。
 そして上の階に行くと幾つもの石板のようなものが並べられていて、その一つ一つにカードのようなものが差し込まれている。
 形と色から、どうやらこれがギルドカードであるらしい。

 そう思っていると、ギルドの胸の大きい金髪の女性が、

「では、これからギルドカードについての説明を始めますね」
「はい、よろしくお願いします」

 俺は真面目な顔でそう答えた。
 そして聞いていくと先ほど紙に記入した所に会った説明とほぼ同じもので、再度説明を聞だけのような形になった。
 違いはというと、犯罪歴も記録されてしまうらしい、といったところか。

 他人の物を横取りしたり殺して奪ったりという輩も、多数の冒険者がいれば少しはいるらしい。
 そういった人物達は表のギルドに登録できず、“闇ギルド”といったものに所属して悪事を働くといった話や、“闇ギルド”は魔石などを魔物を倒して手に入れているため、そういった冒険者を狙うこともあるため気を付けてください、との事だった。
 平穏無事にスローライフをする俺には関係はなさそうだ、そう思っているとそこで測定が始まるらしい。

 言われた場所に行って石板に指が軽く触れた。と、

キュウンンッ

 耳障りな高い音が聞こえて、一瞬石板が白い光を放ったかと思うと消える。
 どうしたのだろうか、そう思っていると青い顔をしたギルドの金髪で胸の大きいお姉さんがやってきて、

「な、何をなさったのですか!?」
「指で軽く触れただけですが」

 そう返すとそこで俺の持っている紙を見て頷く。

「異世界人ね。稀によくある事例で、能力が高すぎて測定不能になる、その例ね。聞いたことはあったけれど初めて見たわ。……となると、その旨を入力して、こうして……あとはまだ依頼を受けていないから……こうして、はい、できた」

 板のそばにあるボタンを押したりして、金髪のお姉さんが頑張っている。
 少しかがむようにしているので胸の谷間が……。
 いや、見ないようにしないと、そう俺は思いながら待っているとそこで銀色のギルドカードをギルドのお姉さんは取り出して俺に手渡しし、

「これで完成です。登録は終了しました。あ、異世界人の方でしたら、後で受け付けの方によって、当面の生活費をもらってくださいね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ