暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
240―Ex.ちょっとした閑話集
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

<名前の由来>

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

「ところで、何で≪プロメテウス≫なの?」

簡単ながら開催された≪プロメテウス≫結成パーティーで、一員であるジニーからそんな質問が飛んできた。

「そもそもプロメテウスってのはギリシャ神話の神でな。プロメテウス≠ヘ先見の明の者≠チて意味があって、それに(あやか)ったんだ」

「へぇ、詳しいわね」

アニーからのからかう様な視線は無視しながらジニーの問いに答えてやる。……男はいつまで経っても中二病なのだ。異論は多々あるだろうが、少なくとも俺は諦めて自身が中二病であることを自覚した。

「プロメテウスにはエピメテウスって弟が居て、こいつもまた神様なんだがエピメテウス≠ヘ、プロメテウスとは真逆で後悔の暗の者≠チて意味があってな。……どっかで聞いた事無いか?」

「あっ、ファッジやアンブリッジのことね!」

「お(あつら)え向き≠セろう?」

「……あの二人が後悔≠ネんて高尚な行為してくれるかは判らないけどね」

「くっ…ははははは! 確かに言えてる。アニーに一本取られたな、こりゃあ──ははははは!」

「「「「「あっははははははははははは!!!」」」」」

≪プロメテウス≫のメンバー達の爆笑が在ったり無かったり&秤ョに響く。その時の俺は、俺、アニー、ハーマイオニーの3人が卒業するまでに≪プロメテウス≫のメンバー数が何倍にも膨らむとは夢にも思っていなかった。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

<夢での再会>

SIDE アニー・リリー・ポッター

(……さてさて、ここは何処(いずこ)か…)

【ゴドリック谷】にてヴォルデモートから死の呪文≠喰らったら、【ドラゴンボール】の【精神と時の部屋】みたいなだだっ広い空間に居た。……何故か真っ裸で。

前世の男の身体であったならまだしも、今のボクは身も心女性(にょしょう)のそれだ。……ゆえに羞恥心は多大なモノであったのだが──何とも不思議な事に、次の瞬間には先ほどまで【ゴドリック谷】で着ていた衣服を装着していた。

(……っ!)

軽くもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ≠ネどとポルりたいところであったが、数分この空間≠ノついて色々と考察していると、何となくこの場所≠ェどういう場所なのか判った気がした。

「……夢と(うつつ)の狭間──(ある)いは一種の明晰夢とかかな?」

――「ほっほっほっ、概ね正解じゃ」

幻想世界(ファンタズマゴリア)≠チて可能性も──うきゃ!?」

一旦この空間≠ノついて、色々と仮定していると背後から聞き覚えのある、聞こえるはずのない声が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ