暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
231 巻いていくスタイル
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE アニー・リリー・ポッター

「つまり、ヴォルデモートは分霊箱(ホークラックス)≠作るためだけに(あや)めたのですか?」

「ああ、それも一度や二度ならずともな。……じゃが──何たることを…っ」

スラグホーン先生の本来の記憶の旅≠ゥら戻って来て、愕然としながらダンブルドア校長先生に(たず)ねれば、校長先生は苦虫を噛み潰した様な表情で頷く。

ロンから融通してもらった幸運の液体(フェリックス・フェリシス)≠ナスラグホーン先生から得た──今見た記憶によれば、云ってしまえば分霊箱(ホークラックス)≠ニは命の補助器≠フ様なものと云う感じだと理解した。

更に、RPGとかで割とよくある設定で、そのラスボスよろしく分霊箱(ホークラックス)≠全て破壊しなければヴォルデモートを(たお)す事が出来ないとも…。


―ほい、幸運の液体(フェリックス・フェリシス)≠フ予備だスラグホーン先生から記憶を回収すんのに役立つだろ。……そうだ、ついでにこいつ≠燻揩チていけ―

―ありがと。……なにこの巾着?―

―その袋の中身は──あー、加速装置≠フ様なモンだ。……詳しくはスラグホーン先生の記憶を見せたあとに、ダンブルドア校長に見せれば判る事だ。……まぁ、アニーも何が入っているかは判ってるだろうがな―


(……あー、なるほどねー…)

ふと、あの夜≠ノロンから幸運の液体(フェリックス・フェリシス)≠渡された時に、同時に渡された物≠ニその時交わした会話を思い出し、ロンが言っていた加速装置≠ニ云う言葉の意味が判った。

やはりロンから渡された巾着に入っているのは分霊箱(ホークラクッス)≠ナ、本来ならこれまたRPGよろしく──回収して回るのに四苦八苦していたことだろう。

……なんの事は無い。加速≠ウせるのはストーリー≠セったと云うわけだ。

分霊箱(ホークラックス)≠7つ──中々ホネが折れそうですね」

「それは大いに同意じゃな。……しかし一つ訂正するところがある。正しくは6つじゃ。ヴォルデモート自身の命すらもカウントされるのじゃ──いや、更に正しく言うのなら5つじゃな」

「5つ? ……あ、もしかして記憶≠収集している最中に一つ見つけて破壊したのですか?」

「いや、違う」

パッと思い付いた可能性を述べてみるが、ダンブルドア校長先生は首を横に振る。……と云うはつまり、少なくとも昨年度──もしくはそれより前に分霊箱(ホークラックス)≠破壊していたと云うこだ。

そしてダンブルドア校長から意外な言葉が出てくる。

「数年前の話じゃ。まだ二年生だった君達≠ェ儂の元に届けてくれたものが分霊箱(ホークラックス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ