暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ハリー・ポッター】編
227 【ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ロナルド・ランスロー・ウィーズリー

「これは…」

「ここも変わってしまったわね…」

8月に入って最初の土曜日。伽藍(がらん)とした【漏れ鍋】を抜けて、寒々しく様変わりしたダイアゴン横丁を見たアニーとハーマイオニーが呟いた。ジニーもそんな二人に追従するように頷いている。

「最近のダイアゴン横丁はこんなもんだ。……どこもかしこも雰囲気が暗ぇ。これじゃあまるで名前を言ってはいけない例のあの人≠フ全盛期に戻ったみてぇだ」

アニーとハーマイオニー、ジニーの嘆きに答えたのはもはやお馴染みのルビウス・ハグリッド。

今のアニーには第一級セキュリティの資格とやらが与えられていて、本来ならダイアゴン横丁を大勢の護衛を引き連れて歩かなければならなかったのだが、そこはダンブルドア校長の鶴の一声でハグリッドのみという事になった。

……ダンブルドア校長の采配にアニーが肩を落としながら喜んだのは云うまでもない…。

「わぁ…!」

そんなこんなで──ドラコ・マルフォイやナルシッサ・マルフォイの気配がマダム・マルキン≠フ店に在ったりするの無視したりしながら【ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ】に向かう。

入店してジニーが開口一番にそう洩らす。それは俺達の第一印象の代弁でもあった。

言葉が店内は店外とは打って変わって沢山の客がごった返していて、正に繁忙≠ニ云う言葉しっくりくるそんな感じだ。ハーマイオニーとジニーは入店して間もなく俺とアニーから離れて、それぞれ興味が惹かれた商品がある棚へと向かっていた。

置いてきぼりとなった俺とアニーは、大して欲しい物も無かったので冷やかし混じりにこの店を回ろうと思い、いざ動き始めようとしたその時、横合いからよく知った声音で声をかけられる。

――「やあ、お二人さん」「やあ、お二人さん」

俺とアニーを引き留めた異口同音の声の主は、【ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ】の主であるフレッドとジョージ。

「やぁ、フレッド、ジョージ」

「儲かってる?>氛氓チて訊くまでないかこの盛況振りじゃ」

「そいつもこいつも」
「全部、君達二人のおかげさ」

(……?)

「……?」

俺とアニーはそんな風に軽口を交わしながら順々にフレッドとジョージと握手する。その時フレッドから何か──形状からしてバッジの様なものを握らされた様な気がした。

アニーもジョージと手を握った時に同じ様なリアクションをしていた辺り、アニーも俺と同じ様にフレッドから何かを握らされたのだろう。

「手を開けてみなよ」「手を開けてみなよ」


二人の指示通りに手を開けば、俺とアニーの手の中には[特別優待客]と書かれた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ