暁 〜小説投稿サイト〜
白ひげ海賊団の副船長
第十八話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
南の(サウスブルー)



「おっ! 海賊発見だ全員戦闘準備だ」

レイリーとスクアード以外がビビりまくる。


「お前等行ってこい」

「「「「「ぎゃ〜〜〜」」」」

シャンクス、マルコ、ジョズ、サッチはガープ中将の如く砲弾の代わりに海賊船に飛んでいった....

マルコはフェニックスになれば逃げれるが、余りに勢いが凄く気を失わない為に必死だった。
その後に全員が武装色の覇気を使える様になった。

「生き残る為にだ」


スクアードは毎回この光景に
「死ぬなよ〜」
と、手を振って見送っていた。

「お前も変わったな」

「レイリー....時間だ時間が俺を変えてくれたのさ、家族も全員が俺を心配してくれているしな。
今回の旅も皆が行って来いとな....気分転換だな」

「しかし恨みはあるだろう」

「あるさ、勿論でも殺したいと思う程の殺意は無くなったな」

「白ひげの家族の絆かな?」

「...分からんが全員が辛い体験をしてるんだ、俺だけ未来を見ないのはな」

「そうか、そろそろ戦闘も終わりみたいだな」

「船長どうする?」

「ん〜、三人でこの船動かせないぞ」

「だから買い替えしない方が良かったのに」

「金が余ってたんだし良いだろう」

「残りは幾ら有るんだ」

「20億はある」

「あるな」

「海軍脅してたからな」

オリシスは賞金首を捕まえ海軍支部に持って行き、無理矢理懸賞金を出させていた。
自分が海賊でも賞金を貰う権利はあると言ってだ、海軍支部はまさか新世界の大海賊の破壊神オリシスに冥王レイリーが目の前にいるのだ逆らえない。

海軍支部の支部長は涙目で取った方法は海軍本部に連絡だ。

それを受けたのがセンゴクで「金は正式な金額を払え」だった。

海軍支部を破壊されたくなかったので.......

まさかの破壊神&冥王だとは信じられない絶対に裏に何か有ると考えていた。

それとセンゴクは一言

「オリシス、部下を苛めんでくれ」

と、一言





南の(サウスブルー)


七十日ほどで50以上の海賊を狩り飽きたので


「南の(サウスブルー)も飽きたな、他の海に行くか?」

「何処に行く」

「俺は何処でも良いが」

「俺も何処でもいいな、好きに逝こう」

「「だからいつも字が違うって」」

「彼奴等.....全員殺したかな」

「半数は生きてるだろう」

「全員は殺すなと言っておいたのでね」

「流石は副船長だ」
ジト目でスクアードはオリシスを見ていた

「何だよ、良いだろうが今は好きにやりたいんだから」

「「・・・」」



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ