暁 〜小説投稿サイト〜
正統派パラドル
第七章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「まさかですね」
「そうよ、まさかよね」
「マンモスには会えないで」
「雪男も恐竜もね」
「幸い猛獣にも遭いませんでしたけれど」
 虎や豹、狼にクズリ達だ。
「それでもですよね」
「まさか映像にね」
「こんなに映ってるとか思いませんでしたよ」 
 見れば映像、光がシベリアの大平原を歩いている最中にだ。背景になっている上空にあるものが映っていたのだ。
 光る皿型のものだ、それもはっきりと長時間映っている。光はその謎の光る球体を見つつ美奈子に話した。
「UFOが」
「凄いわよね」
「こんなことがあるなんて」
「私夢にも思わなかったわ」
「私もです」
 それこそというのだ。
「こんなことがあるなんて」
「いや、強制収容所もあったでしょ」
「お話してくれましたね」
「だからひょっとしたら心霊映像とかはね」
「写真とかでもですね」
「あるんじゃって思っていたけれど」
 それがというのだ。
「まさかね」
「UFOなんて」
「映ってるとは思わなかったわ」
「そうですよね」
「ええ、けれどね」
 それでもと言う美奈子だった。
「光ちゃんこの映像でも有名になったわよ」
「UFOと一緒に」
「そうよ、これでも有名になったからね」 
 こうしたオカルトとされる方面でもだ。
「今度はそっちの番組にも出るわよ」
「秘境とか体当たり企画以外にもですね」
「出られる番組の幅がまた広がったわよ」
 笑顔で言う美奈子だった。
「よかったわね」
「はい、じゃあこれからはUFOとかのこともですね」
「勉強していってね」
 そうした番組に出るならというのだ。
「いいわね」
「そうしていきます、こうしたことをしていくのもタレントさんですね」
「特にパラドルはそうよ」
「本当のパラドルになろうとしたらですね」
「勉強、努力も必要よ」
「そういうことですね、身体も張って」
「頑張っていってね」
 こう光に言うのだった。
「そうしていってね」
「わかりました、何かもうやることが一杯あって」
 光はオカルト関係の勉強のことも頭に入れて話した。
「そのことに必死になって」
「どうかしたの?」
「いえ、もうです」  
 それこそというのだ。
「歌とかお芝居のこともまだしたいですが」
「パラドルのお仕事になのね」
「必死になっていますね、それでそちらに考えを向けています」
「そうよね、まあ歌もお仕事が入ったりね」
「またお芝居のお仕事が入ったらですね」
「頑張ってもらうけれど」 
 それでもという口調で言う美奈子だった。
「それでもね」
「パラドルのお仕事をですね」
「全力でね」
 それこそというのだ。
「頑張っていってね」
「そうしていきます」
「その意気よ、光ちゃんは体力
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ