暁 〜小説投稿サイト〜
初レギュラー
第七章

[8]前話
「当然写真出す時もよ」
「ツイッターでもブログでも」
「結婚したら指輪するけれど」 
 左手の薬指、そこにだ。
「外しておいてね」
「そうしてなんですね」
「結婚は隠してね」
「三十までに」
「何なら三十過ぎても隠してもいいから」
「そういえば何かこの業界って」
 有紗も由美に言われて気付いた、そしてちらりと由美の左手の薬指を見るとちゃんと指輪が光っている。
「言わない人多いですね」
「結婚してることはね」
「それどうしてって思ってたんですが」
「ファンの人で怒る人もいるから」
 応援している声優が結婚すればだ。
「それだけでね」
「何かアイドルみたいですね」
「だからアイドル声優っていうのよ」
 この言葉があるというのだ。
「わかったわね」
「そういうことですか」
「そう、アイドルと一緒でね」
「交際していることは隠して」
「結婚もね」 
 若しそうしてもというのだ。
「くれぐれもよ」
「わかりました、それじゃあ次のお仕事もですね」
「オーディション受かってるし」
「主役のお友達のあの役が」
「もう一つ受かってるからね」
「そちらもですか」
「そっちは主人公の妹役よ」
 そうした役だというのだ。
「じゃあそっちもね」
「はい、頑張っていきます」
「そうしてね」
 笑顔で言う由美だった、そのうえで有紗と仕事についての話をしていった。有紗は初デビューの作品で評価を上げた。
 そしてイベントやグラビア、キャラクターソングでも人気を上げアニメも好評で二期も決定した。そうして由美に笑顔で言った。
「あの役が来て本当によかったです」
「有紗ちゃんにとってターニングポイントね」
「はい、あの役に出会えてこそ」
 満面の笑みで話していく。
「今の私があります」
「そうね、じゃあ二期でもね」
「頑張っていきます」
 その役をというのだ、こう話してこの日も仕事に励むのだった。


初レギュラー   完


                  2017・10・14
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ