暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2030話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 10月4日、日曜日の夜。
 今日は満月で、影時間になればイレギュラーシャドウが出てくるという事で、俺達は巌戸台分寮にいた。
 当然のようにゆかりとコロマルも巌戸台分寮におり、影時間になってイレギュラーシャドウが姿を現せば、すぐに戦いに行けるようになっていた。
 残りのイレギュラーシャドウは3匹。
 上手くいけば、今日で影時間が終わる筈だ。
 もしくは、今日出て来たイレギュラーシャドウが1匹でも、来月か再来月で影時間の件が解決するのは間違いない。
 そんな訳で、影時間になるまでもう数分なのだが……

「おい、荒垣と天田がいないって、どういう事だ?」
「いや、俺ッチに聞かれても……」

 俺の言葉に、順平が口籠もる。
 ……先月は順平、今月は荒垣と天田。
 一体どうなっているのやら。
 そう思い、数日前の天田の様子を思い出す。
 以前一度した相談にも関わらず、再び復讐について聞いて来たその様子。
 あれは、もしかして荒垣が自分の母親の仇だと、そう理解しているからこその行動じゃなかったのか?
 となると……

「山岸、荒垣と天田の2人がどこにいるのか分かるか? 早くあの2人を見つけないと、取り返しの付かない事になる」
「……え? それって、どういう事?」
「恐らく、荒垣は……」
「アクセル!」

 俺が荒垣の件を言おうとすると、美鶴が俺の肩を掴んで止める。
 ……どうやら、その件はまだ他の者に話していなかったのだろう。
 いやまぁ、その辺りの事情は分からないでもないが。
 荒垣は何だかんだと好かれている。
 それこそ、途中でS.E.E.Sに所属したのが嘘じゃないのか……といった具合に。
 そうである以上、荒垣が嫌われるような真似をしたくなかった。そう考えてもおかしくはない。

「とにかく……」

 真田が何かを言おうとした瞬間、日付は変わり……影時間に変わる。

「風花」

 影時間に変わったのと同時、有里が山岸に呼び掛ける。
 その声に、どうしたらいいのか分からなくなっていた山岸は我に返り、ペルソナを召喚する。
 探索型の能力も使えるチドリはペルソナを召喚しないのか? と思ったが、チドリのペルソナは美鶴のペンテシレアと同様に探索特化というわけではなく、探索も出来るといった能力だった筈だ。
 そう考えれば、探索を山岸に任せるのは当然なのか。

「いました! これは……巌戸台駅の側です!」

 探索を始めてからそう時間が経たないうちに、山岸が告げる。
 その探索の素早さは、探索特化型のペルソナだけの事はある。
 取りあえず、これで……

「数は2匹!」
「へぇ」

 山岸の報告に、小さく声を漏らす。
 残り3匹となったレイレギュラーシャドウのうち、何匹が出てくる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ