暁 〜小説投稿サイト〜
憤怒身
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よく言うだろ」
「そういえばそうね、高校野球とかで」
「それは阪神にも憑いてるんだよ」
 甲子園を本拠地とするこのチームにもというのだ。
「しっかりとな」
「じゃあその魔物のせいで阪神には何かが起こるの」
「しかもケンタッキーフライドチキンの話があるだろ」
「ああ、あのお話ね」
 この話は千佳も知っていた、阪神が日本一になった時の話だ。
「道頓堀に一緒に入れた」
「それもあるからな」
「その二つのせいで?」
「まだ何か憑いてるかも知れないけれどな」
「まだ憑いてるの」
「わかっているだけで二つだ」
「魔物とケンタッキーのおじさんが憑いてるのね」
 千佳も納得した。
「だから阪神には何かがあるの」
「そうだろ、だからな」
 それでというのだ。
「阪神にはいつも何かが起こるんだよ」
「そういうことだったの」
「ああ、だから何か言うとな」
「今日も?」
「負けるかも知れないぞ」
「ううん、何かこの二試合変な負け方してるけれど」
 千佳の目から見てもだ、藤浪の時も昨日の試合もだ。
「今日もなのね」
「本当に有り得るぞ」
「じゃあお兄ちゃんは」
「今日も酷い顔で帰って来るかもな」
「やれやれね」
「それが阪神だ」
 このチームだというのだ。
「信じられないことがいつも起こるチームなんだ」
「お兄ちゃんも凄いチーム応援してるわね」
「そうだな、しかしかく言うお父さんもな」
「ええ、阪神好きよね」
「だから悪く言うなよ」
「巨人に対して以外は言わないわ」
 これが千佳の返事だった。
「私だってね」
「だといいがな」
「だって嫌いじゃないから」
 広島ファンであってもなのだ、千佳は関西にいることもあって決して阪神は嫌いではないのだ。選手をFAで獲られたことは覚えていても。
「あれでお兄ちゃんも凄いって思うし」
「全力で応援してるからな」
「応援し過ぎだけれどね」
「それは御前もだけれどな」
「そうかしら」
「ああ、兄妹でそっくりだな」
 自分の子供達だからわかることだった。
「それはな」
「そんなに似てる?」
「その性格はな」
 外見はともかくとしてというのだ。
「全く以てそっくりだな」
「私あんなに阪神好きじゃないわよ」
「広島は好きだろ」
「あそこまでじゃないから」
 自分ではこう言う千佳だった、この時はこれで終わったが。
 その後で千佳はネットの中継を見てまた父に言った。
「ちょっと、ね」
「ああ、阪神だな」
「物凄いけれど」
 その試合の状況がというのだ。
「十対一とか」
「言ったな、これが阪神だ」
「そうなのね」
「わかってるだろ、御前も」
「ここでああした負け方をするのが阪神なのね」
「それが阪神だ」
 まさにというの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ