暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
幕間二十:笹夜先輩とクラシックピアノ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7030|41810>
心桜「今日は、笹夜先輩のお家にお邪魔するよ!」
七夏「はい☆ とっても楽しみです☆」
笹夜「いらっしゃい。七夏ちゃん、心桜さん♪」
心桜「こんちわー! 笹夜先輩!」
七夏「笹夜先輩! こんにちわです☆」
笹夜「こんにちわ♪ どうぞ♪」
心桜「お邪魔しまーす!」
七夏「お邪魔しまーす☆」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

七夏「? どしたの? ここちゃー」
心桜「いやー、何といいますか。想像通りって感じで・・・」
七夏「え!?」
心桜「笹夜先輩の部屋って、綺麗に片付いてるなー」
七夏「はい☆」
心桜「見てよ! このクッション!! ふかふかサラサラだよ!!」
七夏「こ、ここちゃー!!」
笹夜「お待たせいたしました。どうぞ♪」
七夏「ありがとうございます☆」
心桜「ありがとうございます! んー冷たくておいし〜♪」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

心桜「つっちゃーから聞いてるんだけど、笹夜先輩ってピアノ上手いんだって!?」
七夏「はい☆ 笹夜先輩はピアノ演奏とても上手です☆」
笹夜「上手・・・かどうかは分からないですけど、幼い頃から習ってます」
心桜「聴いてみたいなー、笹夜先輩!!」
七夏「こ、ここちゃー!!! 笹夜先輩! すみません!!」
笹夜「いえいえ♪」
心桜「笹夜先輩!」
笹夜「え!?」
心桜「ピアノ演奏〜」
笹夜「えっと、演奏は構わないのですけど・・・今すぐでしょうか?」
心桜「もちろんっ!」
笹夜「では、こちらへ・・・」

七夏さんと心桜さんは、ピアノの置いてあるお部屋へと案内される。
そして、笹夜先輩は軽く何かの楽曲を演奏した。

心桜「おぉー! 凄い!」
七夏「笹夜先輩! 素敵です☆」
心桜「笹夜先輩! 今の曲はなんていう曲なんですか?」
笹夜「今のは、思いついたコードに旋律を乗せただけで・・・」
心桜「え!? ・・・って事はテキトー演奏!?」
七夏「こ、ここちゃー!!! 笹夜先輩! すみません!!」
心桜「あははっ!」
笹夜「まあ、適当と言えなくも無いですけど、正確には即興と言います」
心桜「そっきょう?」
笹夜「その場で創作する事。アドリブという言い方もありますね♪」
七夏「あどりぶ・・・は分かります!!」
心桜「つっちゃー、そんなに身構えなくても」
七夏「だって、今までの流れだと・・・ここちゃーが・・・」
心桜「まあまあ、それは、否定出来ないけど、今は笹夜先輩の演奏だよ! 思い付きであんな綺麗な曲が作れるなんて」
七夏「ここちゃー、思い付きって・・・」
笹夜「心桜さんの真っ直ぐな言葉、七夏ちゃんの優しい言葉、私は素敵で嬉しいです♪」
心桜「わわっ! 笹夜先輩! ありがとぉー!」
七夏「笹夜先輩! 私も
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ