暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO日向ネジ短篇
【彼が願ったのは】
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「えっと……、ナルト義兄さん?」


 少し暑いくらいの日差しが降り注ぐ日中、ネジの墓前に一人来ていたらしいナルトの後ろ姿に、ハナビは少し呼びかけづらそうに声を掛けた。

「おッ!? な、何だってばよ、ハナビッ?」

「ちょっと、そんなに緊張しなくてもいいじゃない」

「いや、だってよ……、義妹になったハナビに“にいさん”って呼ばれっと何か恥ずかしいっつーか、なんつーか……まだ慣れなくてよ」

 照れ隠しのように頭を片手で軽く掻くナルト。


「私だって次期火影になる人を義兄(にい)さんって呼ぶ事になるなんて、思ってもみなかったわよ。まだ呼び慣れないし……、それにナルト義兄さんにだって“義兄さん”が出来たでしょ?」

「あぁ……、ネジの事だよな」

「そう、私にとっては従兄のネジ兄様」

「そうなんだよな……ネジは俺の、義兄ちゃんなんだよな……」

 ナルトは下向き加減で微笑しつつも、どこか悲しげな表情でネジの墓に目を向けている。

「そんな顔しないの! もうすぐヒナタ姉様との間に子供も産まれるんだし、ネジ兄様だって見守ってくれてるんだからしっかりしなさいよね、ナルト義兄さんっ!」

 ナルトの背中をパシッと叩いて励ますハナビ。

「お、おう! 任しとけってばよッ!」


「ヒナタ姉様と一緒に……ネジ兄様の分まで、幸せにね」

「あぁ……分かってる。ハナビ、お前は──」

「私は日向家の跡目として生きていく事に変わりないわ。日向の呪印制度……大戦後執行停止にはなっていて、完全に廃止するにはまだ時間が掛かりそうだけど、ナルト義兄さんが火影になる頃には呪印制度を廃止にしてみせる。──大戦で亡くなったネジ兄様へ報いる為にも。それが日向宗家としての、父上と私のけじめだから」

 ハナビはナルトがハッとするほど凛として、澄み切った蒼空を仰ぎ見る。

……一羽の鳥が、空の彼方へ大きく羽ばたいて行くのが見えた。


「ナルト義兄さんは次期火影……、私は次期日向の当主……。お互い責任重大だけど、頑張りましょうね」

「おう。里の仲間、家族みんなで支え合ってけば乗り越えていけるってばよ」

「家族、か……。──ネジ兄様だって、幸せになる権利はあったんだよね」

「…………」

 ハナビの言葉で、僅かにナルトの表情は曇る。


「あ……、ごめんなさい。こんな事言っても、仕方ないのに」

「いや、いいんだ。その通りなんだからよ。ネジには、ネジの未来があったはずで……けどネジは、俺とヒナタを命懸けで守って先へ繋いでくれた。だから今度は……俺達が、ネジの意志をこの先へ繋げて行くんだってばよ」

「ネジ兄様の、意志……」

「仲間や家族を、守り抜く事だ。……出来れば生き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ