暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と和歌山の海と山
第五幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「出してるからね」
「うん、そうさせてもらうよ」
「是非共ね」
「美味しそうなのは確かだし」
「それじゃあね」
「そうしてね、美味しいものは一人で楽しむよりもね」
 それよりもというのです。
「皆で楽しんだ方がいいからね」
「特にティーセットはね」
「皆で楽しんだ方がいいね」
「飲んで食べてお喋りして」
「そうしてね」
「これがないとね」
 十時と三時のこれがです。
「僕はどうも駄目だからね」
「そうだよね」
「先生は何といってもティーセットよね」
「お酒も好きだけれど」
「十時と三時にはお茶を飲まないと」
 そしてお菓子を食べるのです。
「先生は駄目だね」
「調子出ないよね」
「毎日そうだよね」
「そうなんだ、だから今もね」
 天守閣を登ってからというのです。
「こうして楽しんでいるよ」
「そうだよね」
「じゃあ楽しんで飲もうね」
「そして食べようね」
「ドイツのお菓子も」
「そうしよう、そして夜はビールかな」
 ドイツと聞いてこれも外せないと思った先生でした。
「それを飲もうかな」
「ビール、いいね」 
 ビールと聞いて笑顔で言ってきた王子でした。
「あのお酒もね」
「そうだね、王子もビール好きだね」
「うん、エールも好きだけれどね」
「ビールもだね」
「そちらも好きだよ」 
 実際にというのです。
「それでビールの時はね」
「ソーセージだね」
「枝豆や冷奴もいいけれどね」
「そこは日本に来てから知ったね」
 ビールと枝豆や冷奴との相性のよさはです。
「そうだよね、僕もだし」
「そうだよ、けれどソーセージはね」
「来日前から知ってるね」
「そうだよ、ビールとソーセージにね」
 それにというのです。
「ジャガイモ、あとベーコンやハムもね」
「素敵な組み合わせだね」
「うん、だからね」
 それでというのです。
「夜はビールならね」
「ソーセージだね」
「そちらを楽しみたいね」
「うん、じゃあ夜はね」
「ソーセージとビールかな」
「それもいいね」
 まんざらでないという先生でした、ですがここでトミーが先生に言ってきました。
「先生、今日から高野山ですよ」
「あっ、和歌山からね」
「はい、ですから」
「それじゃあお昼にしようか」
「お昼にですね」
「和歌山の駅の方まで戻ってね」
 そうしてというのです。
「そのお店に行こうか」
「それで、ですね」
「お昼はドイツ料理にしようか」
「ビールとですね」
「ソーセージ、ドイツ語で言うヴルストを食べてね」
 そうしてというのです。
「皆で楽しもうか。そしてね」
「そうしてですね」
「キャンピングカーでね」
「今日のうちに高野山に入るんですね」
「そうしようか」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ