暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第9話 魔王降臨
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『……多分、DDも此処にいるんだな。あのゴリラ』
「ああ。翔竜山を揺らす様なヤツはアイツしかいないだろう。気配でも判るし、何よりランスが住まうこの山を慌ただしくする様な輩はもうあの魔人しかいない。サテラとサイゼルに加えて、DDか。随分と喧しい場所になったものだ」

 魔王が居城を構えて以降、翔竜山は生物がほぼ一匹もいない……と恐れられた山だ。勿論それは比喩であり、ドラゴンの類は少数だが生息している為、一概にはそう言えないのだが……、ここまで騒がしくない、とは絶対に言える。

『だが、オレはそろそろ思うんだが』
「ん? 何がだ?」

 歩みを止めず、透明化の状態で会話を続けているゾロ。 そして その内容で、その歩みを止める結果になる。

『所謂、時は来た――って事にならないか? もう、あの子が。クルック―も動き、あの子も動いた。『あの子の成長の最低限度の手を貸す、促す』と言うのが、オレ達の今の目的だっただろ? ……なら、共に行くと言うのもそろそろどうかと思うんだが。勿論、変装はするぞ。……フォトショックも一応使えるし』

 その言葉を訊いて、ゾロは歩みを止めたのだ。
 少しだけ思案しつつ、おもむろに口許を歪ませる。

「ふふ…… やはり不器用な男だな。主は。魔人が複数現れた。内ホーネットは除外するにしても、他の魔人はやや好戦的。特にDDは狂気の魔人だ。……皆が心配になった、と言えば良かろう? 私にまで言い繕ってどうする」

 くっくっく、と口許を抑えつつ笑う。 
 それが図星だったのだろう。返答にやや遅れてしまっているから。

『うっ……』
「気持ちが判らない訳ではない。それに私を前に建前は不要だろう。最早我々は一心同体だ。……最後の時(・・・・)までは――」
『………判ってるよ。悪い癖になってるなオレ。じゃあ言おう。確かに、あの子の……エールの冒険を成功させる。あの子の心の成長を促し、何よりも皆との旅を楽しんでもらう。それが最重要。でなければ、この無限に続く死の螺旋の様な運命は終わらない。……唯一、そこから抜ける道が切り開かれたのも判る。……だが、あの子は人間だ。あの子(・・・)が死なない訳ではない。……死ねば、終わるのは同じ。そうならない様に傍で見ていたい。と言うのが素直な気持ちだ』

 今回に限らず、死を見るのは嫌だと言う事だ。
 それは誰しもが同じ気持ちだろう。でも、この世界でではそれは難しいの一言。人間よりも圧倒的な力を有する者達の存在があるのだから。その多くは人間の事を何とも思っていない。蹂躙される種族とさえ思っている者達だから。

 そんな世界を冒険し続けてきた彼。死は何度も見てきた。……が、当然なれる様な事はない。――近しい者達の死。これだけは絶対に容認できるものじゃない。

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ