暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2028話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 文化祭が終わってから少し経ち、9月から10月に変わった頃……後片付けも終わって文化祭の余韻も消え、ようやく俺達は普通の生活に戻っていた。
 秋になりつつも、まだ夏の残滓を残していた気温も、既に完全に秋に変わっている。

「うわっ、美味しい!」

 屋台で買った焼き芋を一口食べたゆかりが、嬉しそうに笑みを浮かべる。

「……うん、美味しい」

 そう言って、少しだけ嬉しそうにしたのはチドリ。
 既にその制服は、チドリの代名詞たるゴスロリではなく、月光館学園の制服となっている。
 チドリが俺達のクラスに転入した時は、当然のようにクラスの中で大騒ぎになった。
 いやまぁ、4月に俺と有里が転入してきてから、まだ半年くらいなのに、再びクラスに新しい生徒が転入してきたのだから、そうして騒動になるのも無理はない。
 月光館学園の理事長は、既に幾月の代わりに人が送られてきている。
 当然のように桐条グループの人間の新しい理事長は、チドリを俺達のクラスに転入させる事を躊躇いはしなかった。
 1つのクラスに何人も連続して転入生がくるという点では、教師の間では色々と物議を醸したりもしたのだろう。
 実際、俺達の担任の鳥海は色々と疲れた様子を見せていたし。
 ただ、月光館学園はあくまでも桐条グループ傘下の学校だ。
 そして、タルタロスを始めとする影時間を解決する為には、桐条グループ総帥の武治は手を抜くつもりがない。
 ……そういう訳で、鳥海にはこれからも色々と頑張って貰う事になるんだろう。
 ともあれ、そうして転入も無事に終わり……そして、順平は色々と嫉まれる事になった。
 チドリが学園祭で俺達がやっていた模擬店に来た事を覚えていた者も大勢いたのだろう。
 その結果としては、当然の事だった。
 まぁ、それ以外にもチドリが勉強を思い切り苦手としているという点でも大きな騒動となったが。
 考えてみれば当然なのだが、チドリは今まで学校に行った事はなかった。
 ましてや、自分だけで勉強をするといった真似をするような性格でもない。
 そんな訳で、正直なところ小学生くらいから勉強をする必要がある……らしいので、最近では毎日のように美鶴が用意した家庭教師から寮で勉強を教わっているらしい。
 そんなストレスを発散するように、チドリは影時間になればタルタロスで暴れている。
 ちなみに、チドリの使っている武器は片手で持てるくらいの斧の柄に鎖がついている、鎖鎌ならぬ、鎖斧とでも呼ぶべき武器だ。
 ……見た目にこれ程凶悪な武器もちょっとないと思えるくらいの、そんな武器。
 その斧を投げてシャドウを攻撃するのは、チドリと息が合わない状況で戦場を共にした場合は、最悪の結果を想定しなければならないと思ったのは間違いない。
 もっとも、順平はチドリを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ