暁 〜小説投稿サイト〜
クリスマス記念作品
プレゼントは?
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
私は現在大洗女子学園に通っている一般的な生徒の一人である大狩梨華。
そんな私の前に見たことのない小さな少年が一人で道をさまよっていました。
「すみませんがここは何処ですか?」
道どころか場所さえもわかっていないようだった。
「あのー、すみません。聞こえてますか?」
そんな少年に気にしないでとっとと学校に行こう。
いま少年が話しかけているような人が、
「すみませんが聞こえてますか?みみ悪いんですか?」
私は少年がだれに話しているのか気になったが後ろを向かず学校に登校しているが、一向に少年の声が聞こえていた。
「梨華おはよう。」
前には梨華の戦車道仲間である裕香がいた。
「梨華はなんで男の子を連れてきているの?」
「えぇ!?」
そこでやっと後ろを向くと先程の少年が立っていた。
「やっと気づいてくれた。すみませんがここが何処だか教えてくれませんか?」
「ごめんね気づかないで。ここは大洗女子学園の学園艦よ。僕のお名前は?」
「夏村未来。こう見えて17歳だったり。」
それを聞いた私たち二人は、
「「同い年!?」」
ついビックリしてしまいました。
「何気に失礼ですね。お二人の名前は?」
「大洗女子学園所属の大狩梨華よ。」
「同じく中橋裕香です。」
「そっか所属を言ってなかったね。僕は最近国連で認められて運行本格化をした銀河鉄道のエリアAと呼ばれる地域の責任者をしているんです。後は東京にある私立GT学校の理事長もやっています。」
そんなことをはなすと二人が声を上げて笑いだした。
「何を言ってるの?そんなことあるわけないよ。それに銀河鉄道だっけ?そんなのがあったら大騒ぎだよ。」
「梨華少し待ってね。よし見つけた。」
裕香は携帯を使って何かを調べていた。
「梨華見てよ。」
裕香が調べていたのは私立GT学校のホームページ。
高校と大学が組み合わされている都内でも珍しい学校。
設立は今年。
理事長名、夏村未来(17歳)
この学校は惑星の守護もしくは銀河鉄道の守護の教育を徹底している。
なお戦車道の大会には出ては行けない。[理由は技術が違い、安全性の確認が採れていないため。]
ホームページには国家承認学校のマークと国連指定学校にも入っていた。
「未来さんは結構お偉いさんなんですか?」
そんな質問を梨華がすると、
「僕は全然偉くないよ。だってただの中将だもん。」
「「中将!?」」
同い年の子が中将で学校の理事長をしてるなんてどういうこと?
私たち二人は学校の事を忘れて未来さんについて考えてしまった。
そんなことをしていると
「申し訳ないんだけど僕の学校への戻りかたってわかりませんか?」
「ちょっと待っててね。」
裕香が誰かに電話をかけていた。
「すみません。蝶野教官、いま此処に夏村未来って言う
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ