暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第118話 準備が整うようです
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
なお悪い。


「これじゃ苛めもいい所だな……って、今更か。」

「『ああ、これだけ寄って集って今更だな。そら、相手をしてやれ。』」

「くっ…!ああぁあああああああああ!!」
ドウッ!

都合何度目になるか。『雷天双壮』状態になったネギが管理者二人に向け『魔法の射手』を

降らせるが、障壁で弾かれるどころか、ツェラメルに術式をインターセプトされ、全て

ネギに向けられる。

しかしネギも弾雨を避け、今度は愁磨に肉薄し、装填した魔法を解放する。


「ふぅ……『()()()()』。」
ギュルッ――!
「なっ――?」


魔法を押し込もうとした瞬間、術式兵装が全て掻き消えた。それだけではない、遅延して

いた魔法も全てだ。

対『闇の魔法(マギア・エレベア)』用の魔法、『敵弾吸収陣』の上位技術。

『触れている魔法』をそのまま己が物とする術式で、これを使えるなら『闇の魔法』を

習得せずに術式兵装を使える。

・・・のだが、そもそも術式兵装状態=上位精霊に触れるのが稀な上、様々な観点から

無駄としか言えない術式を開発・実用するのは愁磨しかいない。

そして、魔力が尽きたネギは膝を付く。


「散々手間を取らせてくれたな。だがこれで―――終わりだ。」


呆然と立ち尽くすネギに、槍が振るわれた。

Side out


Side 愁磨

通常状態へ戻ったネギを見下ろす。

援軍に次ぐ援軍で何とか誤魔化して来たが、今度こそはあいつ等しか残っていない。

さあ―――――


キキィン!
「自分が主役だと思っているのか?遅れて登場するにも限度があるだろう、ナギ。」

「はん、テメーこそ何人の息子ボコってくれてんだ。限度があんだろ。」

「それ以前に、私達の鬱憤を晴らさせて貰わないとね。」

「『酷い母親もいたものだ、エルザ・ファミリア・エル・プレミロディオル。』」


演者はこれで、あと一人だ。

Side out

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ