暁 〜小説投稿サイト〜
転生×魔弾の王×萌えもん=カオス
十二本目
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
マサラタウンからは、少しずつ人影が消えていった。

体力のある若者達は森の中へ。

そうでない子供や老人はポケモンセンターへ。

誘導は、オーキド博士や町の自警隊が行っていたが、避難は遅々として進まない。

「ティッタは、町の外へ避難しないのか?」

自警隊の一人がティッタに問い掛けた。

「あたしは屋敷に居ます。
ティグル様がお帰りになられた時、屋敷を無人にしておきたくはないですし、真っ先にお迎えしたいのです」

隊員は、説得しようとしたが、ティッタの瞳を見て止めた。

「わかった。だが避難したくなったら何時でも言ってくれ」

「ありがとうございます」













ティッタは、ティグルの屋敷にいた。

外では喧騒が聞こえる。

自警隊と進攻してきたロケット団が衝突しているのだ。

しかし、自警隊は劣勢。

守備線にも綻びができていた。

ティッタは、屋敷の二階から、その様子を見ていた。

何かしなければ、自分も戦わなければ。

そう思っても、戦った事などない彼女では、恐怖で動くことも叶わない。

唐突に、バン! と扉が開いた音が響く。

「一階…? 誰か入ってきたの…?」

この状況で入ってくるのは…

「ティグル様。あたしに勇気をください」

彼女が階下に降りると、一人の男が屋敷を物色していた。

「どなたですか」

震える声に、男が振り替える。

黒ずくめ、胸にはRの文字…

そして、男の視線は、ティッタの耳と尻尾に向けられた。

「なかなかいい娘だな。頭の下げかた次第では、俺の物にしてやってもいいぞ」

傲慢な、ポケモンを『物』として扱う者の言い様。

「お帰りください」

男は、聞こえなかったふりをして、首を傾げた。

「よく聞こえなかったぞ。田舎者は畜生の躾もへたくそと見える。
そら、もういいど言ってみろ」

「…出ていって」

「なんだと?」

「出て行けって言ってるのよ!」

ティッタは、勇気を振り絞って、叫んだ。

「このお屋敷は、ティグル様の物よ!
貴方みたいな人は指一本触れないで!
それがわかったら出ていって!出てけ!」

「人様に向かって、よく言った物だな畜生風情が」

男が、腰に着けたボールを投げる。

出てきたのは一振りの剣。

男はその柄を握り、強引に引き抜いた。

「この俺に対する暴言が、どれ程重い罪なのか、身をもって知るがいい」

男が踏み込み、白刃が煌めいた。

ティッタのスカートが切り裂かれる。

「どうした?早く逃げないと今度は足を切り裂くぞ?」

ティッタは階段を駆け上がり、ティグルの部屋に飛び
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ