暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
十四枚目
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
3:00a.m.

「ん…ああ、遂に来たか…セルピヌス」

『ああ、解っているとも』

「う、うぅん…かがりぃ?」

「おっと…起こして悪いな、ヴァーリ。まだ暗い、寝とけ」

「んー、わかったー…」

これでいい、ヴァーリは関係無いからな。

「セルピヌス…時間を考えずに訪問してきた礼儀知らず共を、文字通りぶっ飛ばしに行くぞ」



グルン、と視界が周り、境内に立つ。

目の前には白装束の男達。

「やぁやぁ、姫島本家と分家の主力の皆々様。
こんな夜更け…じゃないか、こんなにお早く何の御用で?」

「貴様が篝か」「穢れた者め」
「フンッ、所詮は姫島の面汚しの子よ」
「お前に罪は無い、母を恨むのだな」

あー…ヤッチャッテイイヨネェ…

『抑えろ、当初の目的はどうした』

「なぁ、あんた等」

「なんて口のききかただ」
「育てた者の未熟さが見えるようだ」

はぁ…

「もういいや、いくよセルピヌス」

ガラスにヒビが入るような音を発てながら、俺の体が淡く光る結晶に覆われていく。

最後に、ガラスが割れるような甲高い音がして結晶が弾ける。

「な、なんだ!?」「ええい!妖しき技を使いおって」「こけおどしか!?」

アポートを使いローブを纏う、ジュスヘルがくれた物で補助具の役割がある。

「大八島を創りし大和の神々よ
幽冥に住まう明王よ
大地を走る龍脈よ
自然の権現たる精霊よ
世界を廻る七曜よ
そして我等と在る山川草木よ
我に力を
我等を侵す者を排せよ
クー・リ・アンセ!」

神社から光が溢れ出した。

「貴様!何をした!?」

「うるさいよ、黙れ有象無象」

「なにぃ?貴様!我等を愚弄するか!」

「ああ、もう、いいから…吹っ飛べ」

そして銃声のような音が鳴り響き…

姫島の主力は吹き飛ばされた。

「おぉ…凄いなコレ…教わっといてよかった」

クー・リ・アンセ。

彼の世界に於ける<新たなる神話>の主神。

その従者の使う業から名を取った。

ジュスヘルの結界を俺でも扱えるよう再編した物だ。

『それは人間相手だからだ。
お前の父やアザゼル、サハリエルのような者なら拳一つで容易く破るだろう』

「わかってるよ」

『三大勢力の上級以上の存在や多神教の神々には恐らく破られるだろう。
この結界も万全ではない、事実アザゼルに破られた。
その事を、忘れるなよ篝』

とジュスヘルも言ってたからな。

「さぁ、セルピヌス。あの馬鹿者共とOHANASIしにいこうか」

『殺してはならんぞ。その年で手を汚す事はない、それもあの様な者の血で』

「ありがとう、セルピヌス」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ