暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第十一話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「ハァアァァァッ!!」


「く………っ!」


――目前で横凪に抜かれる剣閃。それを何とか避け、体勢を整えながら納刀したように持った木刀を素早く抜刀し、攻撃しようとするが…


「まだ抜刀仕切るのが遅い!裂震虎砲ッ!!」


「くぅっ!?ぐぁあぁぁッ!」


見切られたと分かった瞬間、振るった筈の木刀が弾かれ、そのまま、獅子のような一撃が僕の腹部を抉り吹き飛び、僕はそのまま、下へと打ち落とされた。



―――――――――――



「――すまない…その、やりすぎた……」


「……いや、うん……僕が悪かったんです…はい」

甲板に横たわっている僕に、申し訳なそうな表情で言ってきた彼、『アスベル・ラント』に、僕は倒れたまま苦笑いでそう返した。

アスベルは皆さん知っての通り、『グレイセス』の主人公であり、騎士団に所属しているあの抜刀術使いの彼である。
此方のアスベルもガルバンゾ国の騎士団に所属していて、ガルバンゾ国の王女であるエステルを迎えに来た……みたいだったんだけど、エステルはそれを拒否。それで、結局エステル達と同じく暫く、このギルドを手伝ってくれるようになった。

それで、今どうしてこうなっているかと言うと……僕がアスベルに抜刀術を教わりたい、と言ったからだ。




何でか、って言うと…やっぱり僕はまだまだ弱いし、前の赤い煙の件もあり、それこそ少しでも戦える力が欲しいからだ。

前の世界でも抜刀術は少しかじってはいたけど…やっぱりそう簡単に出来る訳もなく、ちょうど抜刀術使いでもあるアスベルが加入したから、直々に彼に教えてもらおうと考えた。
それに……うん、正直言うと…アスベルの抜刀術には男子特有の憧れがあるからだ。



でもまぁ……結局はこの結果なんですがね。


「――…それにしても……衛司は凄いな」


「へ……?」


そんな事を考えていると、不意に言われた言葉に思わずそんな声を出してアスベルを見る。僕が凄い……?


「いや、そんな…僕は凄くなんか全然ないよ。さっきもズタボロだったし……」



「いや、君は十分凄いよ。なんだかんだありながらも、君は少しずつ、確実に俺の教えた通りに動けていってる。聞いてたとおり、やっぱり君は凄い実力の持ち主だよ」


「そう……かな?実感ないけど…そう言われると嬉しいや」


アスベルのべた褒めに思わず恥ずかしくなり頬をかいてしまう。僕が凄い…か…。本当、実感ないなー。


「さて…それじゃ、まだ続けるかい?」


「よし…宜しくお願いしますっ!」




アスベルの問いに僕は頷くと、再び木刀を持ち立ち上がって構えると、再び
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ