暁 〜小説投稿サイト〜
異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!
女神さまのお願い
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 光の魔法陣を踏み込んでしまった俺。
 逃げきれなかった……そう悲しい気持ちになっているとそこで、周りの景色が変わる。
 そこは宇宙空間のような星空に満たされた場所だった。

 ここはどこだ?
 俺が警戒しながら周りを見つつ、この世界が一体何なのかを確認しようとしていると、

「ここは私たち女神が暮らす、個人的な空間(プライベートルーム)です」

 そういって現れたのは、長い銀髪に青い瞳の、白い服を着た女だった。
 強い魔力を感じると俺は思うと同時に、

「女神?」
「はい。あなたをこの世界に呼び寄せた女神です。名前はプロセルピナと申します。お見知りおきを」

 そう、胸のあたりをさり気なく強調しながら女神が俺に言う。
 そのあたりはどうでもいいと俺は思いながら、

「今すぐ俺をもとの世界に返してください」
「それはダメよ。私たちの世界で、やって欲しいことがあるもの。……ハデスちゃんが何をしようとしているのか分からないけれど、私たちの世界を震撼させる行為はダメよ。もっとも、彼女が原因ではないかもしれないけれど」

 このプロセルピナという女神が言うには、どうやらまた世界の危機を救えというらしい。
 そう聞いた俺の脳裏に一月前の異世界での出来事がよみがえる。
 時間軸の関係上、異世界の数年以上は俺の世界の時間は一秒程度でしかないらしい。

 その関係で日常生活で大変なことにはならなかったのだが……。
 とはいえ、あの異世界での大変な戦闘を思い出して俺は、

「絶対に嫌です。俺はゆっくり元の世界で平穏を楽しみたい」
「残念ね。これは決定事項なの」
「……」
「私を殺そうとしても無駄よ? 貴方にそれだけの力があるのは、お友達のツクヨミちゃんから聞いているけれどね」
「……別に殺しはしませんよ。逃げるだけです」

 そう俺が言い返すと、女神様は不思議そうに目を瞬かせてから楽しそうに笑い、

「倫理観がしっかりしているわね。それとも貴方の能力のせいかしら? でもね……実は逃げられないように、ここに召喚した時複雑な魔法をつけておいたの」
「なんだって?」
「それを解くヒントは私の世界にあるわ。頑張って探してね」
「なんてことだ……こうなったら極力戦闘に従事しない方向で、スローラウフを頑張るしかない」
「ふふ、それでね、この世界での貴方のチート能力は……空間創作(クリエイティブ・ワールド)というものらしいわね」

 そこで俺は、女神様だから見えるのだろう、この世界で発言してしまうチート能力を告げられる。
 そこで女神様が、

「魔法を作れてしまう能力らしいわよ。……微妙な顔をしているわね。意味は分かるけれど、使い勝手のいい能力なのは確かよ? チート能力の使い方はすでに分かっていると思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ