暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
十二枚目
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よう、待ってたぜ篝。神器の能力が発言したんだって?」

出迎えはやはりアザゼルだった、子供のようにウキウキしながらの出迎えだ。

「うん、あと、コイツの事も結構分かって来たんだ」

シャララララン…という音と共にカンヘルが召喚される。

「マジか!?よし分かった!早く行くぞ直ぐに行くぞ!」

と言ってアザゼルは俺を連れて行こうとするが…

「アザゼルさん、少しよろしいですか?」

「は、はい!何ですか朱璃さん?」

「少し部屋を貸してください。
この人と少しお話がありますの」

母さんが呼び止めた。

「わかりました、直ぐに用意します」

やはり堕天使総督が俺の母さんに頭が上がらないのは間違っている…と、思うのだが言ったら負けだろうか?

「朱乃とヴァーリはサハリエルの所に行っててくれ。篝、行くぞ」

「分かった」

連れてこられたのはいつぞや俺が天撃(偽)を撃ったホールだった。

中には機材等が置いてあるがやはり誰も居ない。

「ねぇ、アザゼル」

ホールに入りスライドドアが閉まると共に俺はアザゼル問いかける。

「どうした?篝?」

「………セルピヌス。聞いた事 、いや、会ったこと、あるよね?」

と言うと予想通りアザゼルは狼狽えた。

「な、な、何故お前がその名前を知って居るんだ!」

俺は答える変わりにカンヘルを見せた。

「まさか、おいおい、嘘だろう?」

たどり着いたようだ。

「アザゼルが思っている通りだよ。
カンヘルに封じられて居るのは祝福の龍セルピヌスだ」

アザゼルは呆然としている。

「そ、んな、バカな…」

「でも事実だよ、今日の朝、夢に銀色の龍が出てきた。
夢にしては首を飛ばされた感覚がリアルだったし内容を覚えてるから、多分だけど神器の中に居たんだと思う」

「ちょ、ちょっと待て、篝、今何て言った?首を飛ばされた?」

あ、そこか

「そうだよ」

「お、おまえ!だ、大丈夫なのか!?
首は痛まないか!?は大丈夫か!?
光力は!?じ、神器の中って!」

う、うわ!?

アザゼルが詰め寄って来て俺の首を摩る。

「ど、どうしたのさアザゼル!?」

「お、お前!神器の中の出来事は現実に干渉するんだぞ!」

あ、そうなのか。

そういえばそうだな、夢の中で首を飛ばされたとしてもあくまでも夢の中の出来事。

セルピヌスの言う『実演』する意味がないからな…

「だ、大丈夫!ほら、ピンピンしてるでしょ?
それにそういう能力なのさ」

と答えるとアザゼルの目が変わった。

「どういう事だ?回復系か?」

「う〜ん…『実演』しようか」

「実演だと?」

「う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ