暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
紅き剣閃編
Crimson Sword―紅蓮
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





Sideロイド



燃え盛る刀を上段で構え、突進系単発強攻撃『轟山剣』を発動する。



「………ッ!!」



システムアシストにより加速された剣が真紅の尾を引いて振り下ろされる。

ロイドは横にステップし、これを避け、反撃のソードスキルを放った。

硬直時間を狙ったカウンター攻撃だったが、それは予想外の動きでかわされる。

大太刀から片手を放し、ロイドの剣の腹にそっと沿えた。

刀はなぜか起動がぶれて、レイの体をなぞるように逸れた。

それに驚いていると、顔の側面に圧力を感じた――時にはすでに、レイの回し蹴りでロイドは宙をまっていた。



(……強い)



『紅き死神』の噂は聞いていた。また、ボス戦ではその強さを間近で見ていた。

彼が戦っている時はボスは攻撃することが出来ない。全ての攻撃を封じ、反らし、弾き返す。時には絶体絶命のプレイヤーとボスの間に躊躇なく立ちはだかり、助け出す。

団長とはまた違う意味でプレイヤー達を導く存在だと思っていた。

今の一撃で勝敗を決するつもりだったのか、まだデュエルが続いていることに驚いているようだ。



「……やっぱり、見くびり過ぎてたようだ。すまなかったな」



「……いえ、咄嗟に後ろへ跳んでなかったら危なかったです」



「では、2分持ちこたえたら『両刀』を使うとするかな」



「後、30秒で十分です!」



お返しとばかりに、今度はこっちが突進する。大太刀はカテゴリでは《カタナ》の一種だが、長モノ武器だ。懐に入られるのは 苦手なはず――



入り込んだ所にはすでに、レイの手が突き出されていた。

勢いづいた体は止められず、気づいたときにはもう地面に転がされていた。



(……もう少しだ)



それは逆転への一手、その為にこの場所に誘導したのだ。



「ん、1分経ったな」



終わらせようとでも言うかのように剣を振りかぶる。



(今だっ!!)



敏捷値補正全開のバックステップで5メートル後方の壁まで退き、その勢いのまま壁を駆け上がる。観客席の手前まで登った所でソードスキルを起動。

システムアシストの加速と筋力値、敏捷値の補正により、超高速の弾丸となり突進する。
避けられたらおしまい、捨て身の一撃だった。



「はあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」



レイは動かない。

代わりに剣を捨てて右手の平をこちらに向け左手は右腕に添えられる。



(何だ!?)



接触の刹那、右手の甲で剣先を逸らされ、後方へ受け流される。次に、左腕がロイドの体を受け止めレ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ