暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と雄英体育祭編
NO.030 プライドにかけて
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


爆豪勝己は天才肌である。
雄英高校に入るまで己より上の存在などいないと本気で思っていた。
だが、それは戦闘訓練で出久に敗北して、さらには他にも強い奴らがいるという事実に爆豪は打ちのめされた。
もう一度言う。
爆豪勝己は天才肌である。
もとから才能があったのに、それをキッカケにして爆豪はクラスの連中の動きを、個性を……よく観察するようになった。さらには今まで以上に鍛錬を重ねていった。

USJでは出久の見せた大猫変化にもすぐに対策を立てていた。
騎馬戦では己の個性を最大限に活かせるメンバーを知らないふりをしながらも確実に選んでいった。結果はままならなかったものの、それでも勝ち上がった。
トーナメント戦でも全員の動きを観察していった。
特に勝ち上がってきている奴ら……出久も含めて戦い方を学んでいった。
それを活かせるような対応策もすぐに思いついていた。
轟と出久の戦いではまさか出久が勝ち上がってくるとは思っていなかったが、なら学ばせてもらおうと出久の動きを特に観察した。
そして、そんな出久はトーナメント戦で決勝まで勝ち上がってきて、今……己の前に立っている。
それだけで今までの努力は無駄ではなかったと爆豪は確信した。
ゆえに、

「デク……俺は今日お前に勝ってあの時の敗北を清算する!」

いざ、始まろうとしていた決勝戦で出久にそう言った。






『さーて、いよいよ最後だ! これで雄英1年の頂点が決まるこの一戦! 爆豪勝己 VS 緑谷出久だ!』

会場はそれでもうヒートアップをしていたためにあちこちから声援が聞こえてくる。
お茶子達A組女子は出久の応援を、男子たちはどちらも応援を。
プロヒーロー達ももうこの時点で出久と爆豪のデータは大体収集している為に後はただ楽しもうという意気込みで見ていた。

出久は爆豪にそう言われて久々に武者震いを感じていた。
今、目の前に立っている爆豪はあの時の比じゃないくらい強くなっていると肌が感じていた。
ゆえに、出久はすぐに決着をつけるようにすでに三種の増強系の個性を最大限高めていた。

『スターーート!!』

ゴングが鳴る。
始まった早々で爆豪が仕掛けた。
出久の目を潰すために閃光弾(スタングレネード)を放った。
一瞬で会場は真っ白になり、だが出久はしっかりと対策をしていた。

「かっちゃん! それは常闇君の戦いで見たよ!」

腕で咄嗟にガードをして目つぶしは免れていた。
そして出久が動き出そうとした瞬間だった。

「おらぁ!」
「ッ!?」

いきなり背後に爆豪の姿があり、出久は『いつの間に!?』という感想を抱いた。
なんとか出久は腕を交差させてガードをしたが、その上から爆豪が爆破をしてきた。
それで吹き飛ばされ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ