暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2023話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゆかりのペルソナがパワーアップしてから、数時間……取りあえずゆかりは色々と……そう、本当に色々とあって、俺と顔を合わせるのが恥ずかしかったらしく、再度の休憩時間は俺1人で回る事になってしまった。
 同級生からは、戻ってきたゆかりが顔を真っ赤にしていた事もあって何かあったのではないかと勘ぐられもしたのだが……いや、実際に何かあったのは間違いないから、別に勘ぐりって訳でもないのか?
 険悪だった母親との仲の関係修復、俺とのキス、それが見つかるところだったかもしれないという危機感、そして……ペルソナの進化。
 実際に覚醒したペルソナ……ゆかり曰く、イシスという名前らしいが、とにかくそのイシスの能力については今夜にでもタルタロスに挑んでしっかりと確認する事にした。
 ともあれ、そんな風に短時間で本当に色々とあったので、ゆかりも自分だけで考えたい事があるのだろう。

「ん、これ美味いな」
「へへっ、だろ? ならもっと買っていってくれよ。2-Fは儲かってるんだろ?」

 クレープを作っている屋台で、男子生徒がそう言う。
 いや、実際このクレープは美味い。
 ……ただ、クレープというのは作るのが酷く難しいというイメージが俺にはあるんだが、よく屋台をやるつもりになったな。
 クレープの生地とか、俺の場合は引っ繰り返す時に絶対に破くぞ。
 ともあれ、実は俺の中でクレープというのは、好物であると同時にネギマ世界のゴーヤクレープの件もあって、複雑な思いがある。
 幸い……って言い方はどうかと思うが、俺が知ってる限りでは、この世界にゴーヤクレープは存在していない。
 けど、影時間を解決して自由にホワイトスターと行き来が出来るようになれば、恐らく、この世界にもゴーヤクレープが浸食してくるんだろうな。
 何だかんだと、今では全ての世界にゴーヤクレープが浸食してるし。
 寧ろ、もう行けなくなった門世界にもゴーヤクレープが浸食していたとしても、恐らく俺は驚かない。

「そうだな、ならもう1つ貰おうか。このスペシャルイチゴサンデーで」
「はいよ、700円な」

 そうして係の男に金を払うと、男はすぐにクレープを焼き始める。
 鉄板に生地を流し、それを薄く広げて焼き、素早く引っ繰り返す。
 そこに生クリームやイチゴをトッピングして生地を巻けば、あっという間にクレープが出来上がった。
 思わず、本職かよと突っ込みたくなった俺は、決して間違っていないだろう。
 ともあれ、最初に買ったクレープは食べ終わったところだったので、新しいクレープを手にして、学園祭を見て回る。
 中には部活で出店している屋台もあり、かなり賑やかだ。
 あのゴムボールを投げて、標的役をやっている男の被っている看板に当てれば賞品が貰えるって奴……やってみるか?

「ア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ