暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第15話。変人と友人。
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

6月の雨と湿気がうざくなる数日が過ぎ、7月初頭、期末テストが近くなる頃の話。

「シロちゃん1年で唯一、7月下旬の大会に出られるんやって。」
「へぇ。すごいじゃない。」
「最近の練習きつくてテスト勉強が面倒ってゆうてたわ。」

しかし、普通ではない衛宮家では魔術による治療により、一日の疲れをある程度取ってるので、他の子に比べて辛くないだろう。

疲れを全て取らないのは、姉ちゃん曰く、自然治癒力を強めるためとのこと。

疲れ切った体を魔術である程度治療することにより、「このぐらいは回復する。」と体に覚えさせ、さらに超回復を誘発する。

・・・・どんどんシロちゃんが遠い存在になっていきそうな予感。

「士郎?確か・・・・」
「俺の双子の弟や。めっちゃいい奴やで?多分一成も気にいるわ。」
「そうか。会うのが楽しみだな。」

そう言ってイケメンスマイルをする一成。ヤメテよね。そんな顔されたら、衝動的にビンタしたくなるだろ?

「シロちゃんなら全国いけるで?全国行ったら家族で応援に行くんよ。」
「フッ、それはいいな。」

またもやイケメンスマイルをする一成。なんだ?ツッコミ待ちなのか?ビンタして欲しいのか?

「それよりも、私たちは期末テストよ!」
「え〜またヤル気なん?」
「当ったり前でしょ!?負けたままでは遠坂の名が廃るわ。」

名門のプライドって奴ですかい?いやいや、ただの負けず嫌いでしょう。

しかし凛ちゃんオーラはそのただの負けず嫌いですら、魅力に変えてしまうから怖い。ほら周りのみんなが見とれてる。

「ならば、俺も参加させてもらおう。」
「へぇ、また負けに来るのね?」
「フッ、次は君が負けるのさ。」
「ほなら5教科合計でいっちゃん上の奴が勝ちや。ビリはまた茶うけな。」

凛は思った、
授業中寝てばかりのこいつには絶対に負けん!アベレージ・ワンの名に賭けてぇえ!!
・・・・と

ドモン・カッシュも顔負けの熱血漢である。





そして、運命の日(タダのテスト返却日)が訪れた・・・・





凛。5教科合計497点。平均99.4点。9教科合計897点。平均約99.7点。

一成。5教科合計498点。平均99.6点。9教科合計883点。平均約98.1点。

晋吾。5教科合計500点。平均100点。当たり前。

9教科合計680点。平均約75.6点。何が起きた・・・・

美術30点(配分30点の絵しか描いてない。熱くなりすぎた)音楽30点(完全に遊んでいた。歌うのは得意。)

体育20点(ノー勉かつ、前世とは微妙にルール等が変わっていた。)家庭科100点(実はこの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ