暁 〜小説投稿サイト〜
孔雀王D×D
12 裏荒野での惨劇
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
大声を出した。
「月読、それは本当のことなのか?」
 全員が膠着してる中、日光は月読に問いかけた。
「そのことは、私が説明いたします」
 嵐は月読をちらっとみると、月読は軽く頷いた。
「月読様は、みんなが知っている通り星見が出来ます。
 星見とは、星の動きによって将来の起こりうる事象を予言できることです。
 たとえは、星海様は、裏高野一の星見僧です」
  嵐は、その場にいるみんなの顔を見渡していった。
「それは知っている。星海殿は、早急に黄幡星を察知し、俺や慈空に報告に来たからな」
「あぁ。俺はじじぃに唆されて、この依頼を引き受けちまったからな。まったく、再び黄幡星に関わるとは、憑いてねぇぜ」
 日光に続いて王仁丸も言った。
「も、もしや、黄幡星の子を皆殺しにすることが、歪んだ正義ということですか?」
 孔雀は、怒りに声を震わせた。
「その通りです、孔雀殿。私の父の所業をお詫びするしかない」
 月読は、目を伏せ孔雀に心の底から謝った。
「お姉ちゃんが、悪いんじゃないよ。じじぃが、悪いんだよ」
 阿修羅は、月読の瞳から涙がこぼれそうなのを見て、月読の背中に手を置いて慰めた。
「ありがとう、阿修羅ちゃん」
  月読は、阿修羅に向かって微笑んだ。
「だけどよ。じじぃのその策略と女僧の失踪事件も関係しているのか?」
 王仁丸は、嵐に向かって問いかけた。
「あぁ、蓮華の報告では、行方不明になった女僧達は、凌辱され惨殺されていたとのことだ」
 嵐は、あまりにも凄惨な光景を想像して吐き気を覚えた。
「それで、蓮華は、どうだったんだ?」
 孔雀は、続けて問いかけた。
「なんとか、命からがら逃げ延びたが、多くの部下を失い、自分自身も重傷を負っていた」
 嵐は孔雀を見つめて答えた。
「許さん」
 孔雀は、怒りに燃え、歩き出した。そして、阿修羅と王仁丸はうなずき合い後に続いた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ