暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と雄英体育祭編
NO.029 出久と飯田の戦い
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

少しの間、出久達の席周辺は微妙な空気になったが、ようやくステージが修復されて試合が開始される。
ただでさえ出久と轟の試合でステージが壊滅的被害に陥ったのだからセメントスには頭が下がる思いである。
そして始まる第二回戦第二試合。
これに関しては飯田とB組の塩崎茨の試合だったのだが、多くは語ることは無いだろう。
開幕で飯田がレシプロバーストをしてあっという間に場外へと投げ飛ばしたのだから。

第三試合の常闇と芦戸の試合も同じようなものでやはり常闇の黒影(ダークシャドウ)によって何度も場外まで持っていかれて酸攻撃もまともにできずに場外リタイア。

そしてあっという間に第二回戦第四試合。
爆豪と切島の戦い。

これは切島が持久戦をさせないために体を最大限硬化させて爆豪に挑んでいき、そのタフネスで耐えながらも仕掛けていたが、爆豪の爆破がそれを上回って気張り続けていた身体も耐えることが出来ずに最後には「死ねぇ!!」という言葉とともに爆破を食らってダウンしてしまった。

これによって、ベスト4の四人が揃った事になった。
出久と飯田、常闇に爆豪の四人である。
全員が1−AのためにB組の面々は心底残念がっていたが、こればかりは結果がすべてであるためにしょうがないという事だ。

しかし、そんな面々の中で残っているのは一人だけが女子なのでやはり注目を浴びている出久だった。
始まる第三回戦第一試合。
出久と飯田の試合。

『さーて、このまま最後までノンストップで行くぜ! 第三試合は第二試合の苛烈な戦いに生き残った唯一の女子であるヒーロー科、緑谷出久 VS その足は果たして緑谷より速いのか、ヒーロー科、飯田天哉!!』
『飯田は最初のスタートダッシュが要になってくるな。緑谷は瞬間的に加速できる術を持っているからな……』

その相澤の話を聞いて納得していた飯田も、

「確かに……俺は初動がエンジンゆえに遅れるかもしれないが……負けてやる気もないぞ緑谷君!」
「僕も頑張るよ飯田君!」

先程の観客席のダメージはまだ抜け切れていないものの、なんとかお茶子達の努力も甲斐あって落ち着いた出久であった。

『恐らくスピード対決になると思うから決着は早いかもな! 始めるぜ!!』

プレゼント・マイクのスタート!という言葉で二人は瞬時に瞬間移動を開始した。
出久はもうおなじみの三種の個性の重ね掛けで一気に飯田へと迫り、対して飯田は出久の脚力に加えての怪力も警戒してか大回りに移動をしていた。

『これは……! 緑谷の怪力を警戒しての隙をつく作戦か!』
『飯田は加速が要だが同じスピード系には慣れていないようだからな』

その評価通り、まだレシプロバーストを使うタイミングを計りかねている飯田だった。
そんな飯田に出久は先に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ