暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
一枚目
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
硝子の割れるような音と共に、俺の眼前の存在が緑色の結晶に覆われていく。

「なんなのだ!なんなのだ貴様はぁ!」

俺が握る銀色の錫杖。

それに貫かれた、背中から五対十枚のカラスのように黒い羽を生やした男。

『神の子を見張るもの』幹部が一柱。

堕天使コカビエル。

奴の顔は恐怖に歪んでいる。

まぁそれも当たり前の事だ。

何せ奴は今、魂を直接攻撃され、記憶を侵され、存在を消されようとしているのだから。

「コカビエル、お前は俺を怒らせた!
テメェが消える理由はそれだけだ!」

俺はコカビエルを同化しながら、これまでの日々を、コイツが壊そうとした俺達の日常を、思い出していた。




時はさかのぼる。









『おぎゃぁ!おぎゃぁ!』

あっ、ああ、俺は、どう、なった?

たしか、友人との帰り道、俺は小さい女の子を庇ってトレーラーに…

あのあとどうなった?あの女の子は無事なのか?

体が動かねぇ、だが痛くはない、麻酔か?

『おぎゃぁ!おぎゃぁ!』

赤ん坊の声が聴こえる、病院だな。

ああ、起きないと、皆が心配してるかもしれない。

俺は目を開け…られなかった。

なんだ?まぶたが重い…まだ夢の中なのか?

「おぎゃぁ!おぎゃぁ!」

それにしてはこの赤ん坊の声がやけにリアルだ。

「元気な男の子だな」

渋く深みのある声が聞こえた。

は?俺の居る病室で生まれたの?

ここどこだよ?そんな狭い病院近くに有ったかな?

ふっ、と浮遊感がした。

「やっと、生まれてきてくれた、私たちの天使」

そうか、良かったね奥さん。

にしてもマジで目が空かねぇ、目をやっちまったか?

俺はなんとか目を開けようとした。

なんとか目を開けて見たのは優しそうな女性の顔だった。

彼女は俺の目を覗き込み言った。

「貴方の名前は篝、姫島 篝、本当に生まれてきてくれてありがとう、私達の天使」

チュッ、そして『俺の』額にキスをした。

「フフッ堕天使の息子が天使と言うのも、なかなか、くくっ」

堕天使?息子?待てよ、待ってくれよ!

息子?俺が?何を言っている?どっきりか?

仕掛人は…あれ?……何でだ?あいつの名前が、思い出せない、俺の相棒だったあいつの…

あれ?俺は?俺は誰?名前が、思い出せない?

駄目だ、駄目だっ、駄目だ!

思い出せない!

何で!何で!どうして!

「おぎゃぁ!おぎゃぁ!」

思考の渦に囚われていた俺は再び赤ん坊の声を聞いた。

泣いているのは…俺?

彼女に抱かれている?

彼女の天使、つまり子供?

さっき
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ