暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と雄英体育祭編
NO.028 思いは唐突に
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


出久は思った。
かなりギリギリだったと……。
あの時に轟が放った最大限の超爆風はさすがに掻い潜るには骨が折れそうだったために、瞬間的にハウリング・インパクトで前方の炎を打ち消して、大技を撃った直後の技後硬直でがら空きだった轟のお腹に特大の一撃をお見舞いしたのだ。
だが、それはなんとかなったために出久の服が少し焦げているだけで済んでいたのであった。

「はぁ、はぁ……」

轟が全力を振るったように出久もほぼ全力だったために息切れが激しかった。
でも、

「なんとか勝てた……」

その言葉を吐き出すのが精いっぱいだった。
そしてうつ伏せに倒れている轟に近づいて、

「ありがとう轟くん……なんとなくだけど今の僕の現状の限界値も知れた気がするよ」

それで医療班がすぐに来て轟が運ばれていくのを目にしながらも、出久も大観衆が見ている中でお辞儀をしてステージを後にしていった。
最後まで礼儀正しかった出久の姿にヒーロー達は、

「まさかエンデヴァーの息子を破るとはな……」「炎を使わないでいた最初の方は圧倒していたしな」「瞬時の判断力も相当の物だな。しっかりと対応できていた」「一回戦での戦いの地味さから評価を下げるところだった」

と、純粋に出久の実力を実感しているものが多かったが、女子ヒーローは少し感想が違っていた。

「甘酸っぱいわね……」「これが若さってものなの……?」「あの二人って結構いい感じなのかしら……?」

と、出久と轟の仲に何かを感じているものが多かった。





そして観客席に戻った出久は1−A女子達に囲まれていた。

「デクちゃん! すごかったよ! でも、なんていうかすごく大胆だったかも……」
「え? 何の事……?」
「あ、やっぱり自覚してなかったのか……こりゃ勘違いが増えそうだね」
「え? え?」

出久が困惑している中で正直に物事を話す蛙吹が代表して出久に説明を始める。
それを聞いていって次第に顔を赤くさせて行く出久。

「―――というわけよ。出久ちゃん、あなたがした事は結構なものなのよ?」
「そ、そんな……僕は、僕はそんなつもりは……えっ、でも、今の僕は男子じゃなくって女の子だから……あれ? あれぇ!?」

盛大に混乱をしている出久だった。
自覚をしてしまえば後は落ちていくだけの状況で、そんな場面に問題の人物が遅れて帰ってきた。

「緑谷……」
「ひゃい!? と、轟君!? も、もう大丈夫なにょ……?」
「ああ。幸いケガはほとんどなかったからな……」

轟は普段通りに出久に接しているのだが、先ほどの説明で今なのだから出久の思考力はかなり低下してしまって言葉も噛んでいた。
それを周りで見ていた一同はというと、

「これは……いい展開か
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ