暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と雄英体育祭編
NO.027 衝突する出久と轟
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『さーて、お待ちかねだ! 本日の戦いで注目のカード! 素朴だけど可愛い猫娘、ヒーロー科、緑谷出久! VS その冷えた眼差しは何を映す?ヒーロー科、轟焦凍!!』

プレゼント・マイクの叫びによってまたしても観衆は大盛り上がりを見せている。
二人とも、今日の数々の種目で実力を見せつけてきたのだ。
この盛り上がりは当然の物である。
ただし、様々な力を見せてきた出久に対して轟はほぼ先制で凍り付けてきているだけなので見栄えはどちらがいいと言う疑問は、まぁ話さない方が吉である。
そんな中で出久と轟はお互いに目を合わせながら、

「轟君……この戦いで君に話したい事があるんだ。聞いてもらえるかな……?」
「なんだ……? また左の事か? その件はもう話したはずだが……」
「うん。でも、僕って自分で言うのもなんだけど結構お節介焼きなんだ。だから……轟君には出せる力の全力で挑んでほしい」
「親父に何か吹き込まれたか……? だが生憎とその手には乗らないぞ?」
「違うんだ! でも―――……」

二人が戦闘が始まる前からすでに白熱している様子にプレゼント・マイクも気づいたのだろう。声を上げてきた。

『すでに両雄ともなにかしらの話し合いモードだ! だけどもう始めさせてもらうぜ!?』

それでカウントに入るプレゼント・マイク。

「どう言われようが俺は使わない」
「意地でも使わせるよ!」

二人が構えた瞬間に、『スターーーーート!!』という叫びがなされた。
先に動いたのは……轟だった。
一回戦と同じく開幕でブッパをしてきたのだ。

『いきなりの開幕ブッパ! これにはさすがの緑谷も!?』
『いや、もうあいつはいないぞ』

そう、出久が立っていた場所にはすでに出久はおらず、気づけばステージ右側の方に移動しているのだ。
身体強化・怪力に脚力強化による瞬間移動、加えてワン・フォー・オール15%の三つの相乗効果によって出久はとてつもないスピードで回避を行ったのだ。

「早いな……炎は使わないみたいだが、だが次はねぇぞ?」

轟は次は左右に展開するように氷を展開した。
これなら逃げれる場所はないと普通は思うだろうが、出久はそこでさらに空へと飛び跳ねた。
空へと昇っていく出久はその両手に爪を展開させて、さらには、

「爪牙……炎熱!」

『おおっと!? 緑谷、轟対策なんだろうが爪の個性に炎の個性を上乗せして炎上させた!』
『普通の爪だったら凍らされちまうからな。咄嗟に思いついたんだろうな』

二人の解説とおり、出久の両爪は炎を纏ってそのまま轟君のところまで自然落下していく。

「くっ!」

轟は空に上がっちまえば後は重力によって落ちてくるだけだろうと出久にまるで突き出た氷山みたいな氷を展開した。
だが出久
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ