暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:43 挫けぬ勇気
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
プが一気にパワーアップする
「グランビートのスキル!ソウルに入って1枚ドロー!ヴァンガードにパワー+5000!ジェネレーションブレイク3!リアガードのグランギャロップの超爆!自身にパワー+4000!」
「5900………っ!」
NEO-GIARSの機能を使いハルカのドロップゾーンを確認するユキナ
ここまでコストに使ったのはグランザイル、ドロップゾーンにあるグレード3はグランマントルが1枚のみ
「(4枚ドライブでこの枚数………完全ガードはある………けど)」
グレード3が出ればリンカの与えたスキルで守護者を無効化されてしまう
通常のシールドではこのアタック止められない
「こうなったら一か八か勝負よ!アントニオでガード!」

「リンカがあることを承知で守護者を切りに行った!」
「ユキナも勝負に出た!」

「クワドラプルドライブ!」
【宇宙勇機 グランベレー】トリガーなし
【オペレーターガール エリカ】ヒールトリガー
「ダメージ回復!パワーはグランボルバーへ!サードチェック!」
【大宇宙勇機 グランマントル】トリガーなし
「グレード3!」
「リンカの与えたスキル!ソウルブラスト!守護者を退却させヒットされない効果を無効化する!」
ガーディアンだったアントニオがエクスギャロップの剣で切り裂かれ消滅する
そのまま再びミア・リータめがけて剣が振り下ろされる
「ファイナルチェック!」
【ジャスティス・ゴールド】クリティカルトリガー
「うあぁ!」
光を纏い振り下ろされたエクスギャロップの剣がミア・リータに直撃する
巨大な爆発が周囲を包み込んだ
【月下美人の銃士 ダニエル】

「いやったぁ!勝ったぁ!」
声高らかに宣言するハルカに観客だけでなく対戦相手のユキナも拍手を送っていた
「カズヤ!」
「ああ、後は任せろ」
デッキを手に駆け寄るカズヤ
走って後方に戻るハルカとすれ違いざまにハイタッチを交わした
ミキとユキナもハイタッチを交わし二人がコンソールで見合った
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ