暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第39話 学園祭
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:リィン


 やあ、リィンだ。俺は今ジェニス王立学園に向かっている。何故かというと今日は学園祭という事で孤児院の人たちと一緒に行くことになったんだ。


「オリビエおじさん。本当に何でも買ってくれるの?」
「食べ物とかも一杯食べていいの?」
「勿論いいさ。でもおじさんは止めてくれないかな?」


 何故かというよりはやっぱり付いてきたオリビエさんはすっかり子供たちに懐かれていた。まあ元々子供っぽい人だから波長が合うんだろうね。


「……ふんっ」


 でもクラムは相変わらず俺に敵意を抱いているようだ。何とか学園祭で仲良くなれる切っ掛けが作れるといいんだけどな。


「……ぷいっ」


 そして約もう一名不機嫌な子が俺の右手をつないで歩いている。怒っているなら手をつながなくてもいいんじゃないかと思うがそれを言ったら余計に拗ねてしまうので言わないでおこう。暫くすると前方に沢山の人が集まっていた。


「うわぁ……凄い人の数ー」
「テレサさん、あの人たちも学園祭を目的にしてきた人たちですか?」
「ええ、毎年多くの人がこの時期にルーアンにいらっしゃいますの。でも今年は今までの中でも一番の数ですね」
「流石はリベールが誇る王立学園の事はありますね」


 俺がテレサさんと話していると学園の方からアナウンスが聞こえてきた。


『……大変長らくお待たせしました。ただ今よりジェニス王立学園、第52回・学園祭を開催します』


 アナウンスが終わると校門が開き人々が学園内に入っていく。俺たちもそれに続いて中に入っていくがこれがジェニス王立学園の内部か。綺麗な校舎だな、ここで勉強したり部活をしたり青春っていうのを満喫しているのかな?俺は日曜学校にも通った事がないから少し新鮮な気持ちだ。


「皆、来てくれたのね」
「あっ、クローゼ姉ちゃん!」


 校門をくぐった先に誰かが立っていた。子供たちが反応したという事は孤児院の関係者だろうか?


「リート、あの子が昨日話したクローゼだよ」
「ああ、孤児院によく来るって話していたあの……」


 フィーはテレサさんたち以外にもお世話になった女の子がいると言っていたがあの子がそうなのか。しかし可憐な人だな。学生服も可愛いが来ている本人もそれに負けない位綺麗だ。


「……デレデレしない」
「いひゃいっ!?」


 突然フィーに頬を引っ張られてしまった。人前で女の子をジロジロ見るのは失礼だったな。


「あの……あなたがフィルさんのお兄さんですか?」


 フィーに頬を引っ張られていると子供たちに囲まれていたクローゼという少女がこちらに来て俺に話しかけてきた。


「初めまして、俺はリートと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ