暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第69話「天才の姉、努力の妹」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「(力、速さ、鋭さ、判断力、洞察力、全てで上回られるか……!)」

 分かっていた。わかっていた事なのだ。
 ……だが、それでも驚かずにはいられない。

「(属性……いや、ダメだ。姉さんは全属性扱えると言っていた。使ってもまともに敵うはずがない)」

 そもそも、今は互いに属性を使わない状態で戦っている。
 私が属性を宿していないから、姉さんも対等であろうと手加減してくれているのだ。
 ……手加、減……?

     ―――ギリィッ……!

 思わず、歯ぎしりしてしまう。

「(この期に及んで、手加減……だと?ふざけるな、ふざけるな!殺し合いではないとはいえ、これは真剣勝負だ!手加減なぞ……!)」

 いや、そもそも、そうさせたのは誰だ?どうしてなんだ?
 ……私だ。私が属性を宿していないから、こうなっているんだ。

「っ……!」

 憤りを感じた。姉さんにではない。私自身にだ。
 一体何をしているんだ?この期に及んで“甘え”が出ているぞ?
 ……全力でぶつからなくては意味がないだろう?

     ギィイイイン!!

「ッ……!」

「っとぉ……!」

「は、ぁっ!!」

     ギギギギギィイイン!!

 間合いを詰め、斬る。
 ただ我武者羅にではなく、篠ノ之流を修める者として、狙いを定めて斬る。
 私の突然のスピードアップに、姉さんは即座に対応してきた。
 だが、僅かに遅い。間髪入れなければ、こちらが優勢だ……!

「甘いよ!」

「っ!!」

 ……尤も、“優勢”なだけで、勝てる訳じゃない。
 攻撃と攻撃の合間に繰り出された一閃に、思わず後退してしまう。

「(実力が私の方が劣っているというのに、優勢になっただけで勝てる訳がないだろう。私は馬鹿か……!)」

 姉さんは積極的に攻めてくる事はない。
 だが、お互いに隙を伺っている。
 ジリジリと、距離を保ったまま部屋の中を回る。

「(さっきのように行く事は絶対にありえないと思え!ここから先は姉さんも属性を使うはずだ。……ただ全力でぶつかる!!)」

 搦め手などが苦手な私は、結局それしかあるまい。
 普通にやっても通じないのであれば、通じるまで試せばいい。

「はぁああっ!!」

「っと」

 ブレードを振るう。防がれる。
 再び振るう。今度は躱される。
 また振るう。逸らされ、反撃が繰り出された。何とか躱すも、体勢を崩す。
 だが、そこを踏ん張り、再びブレードを振るう。
 ……姉さんの目が、少しだけ見開かれた。

     ギィイイイン!!

「ぐ、くっ……!」

「っ……はっ!」

「っあ……!」

 体勢を立て直しつつ、防がれたブレード
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ