暁 〜小説投稿サイト〜
龍天使の羽撃き
03
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side in

「よぉ、マギー。元気してたか?」

「あっらぁ! ノーイじゃないの!
ひさしぶりねぇ!」

コミュニティエリアに戻ると、さっきの三人組とマギーがいた。

「まぁたニュービーの世話か?」

「そうよぉ。聞いたわよ、貴方がこの子達を助けたんですって?」

「本当参ったよ。マスダイバーの奴ら制御できもしない量子ワープで土星まで飛んでたんだぜ?
ランダムワープを追っかけて片付けたら今度は地球にとんぼ返りだ。
ま、仕事だからやるんだけどね」

そこで三人組のうち、茶色い帽子の男の子に話しかけられた。

「さっきはありがとうございますヴォジャノーイさん!」

「いや、いいよ。俺はゲームマスターの代理でもあるからね。
ニュービーハントみたいなノーマナー行為は職務上見過ごせなかったんだ」

「げーむますたー?」

もう一人の男の子…恐らく00のパイロットが不思議そうに首をかしげた。

「彼はねぇ、運営に雇われているダイバーなの。
不正行為をダイバーの側から摘発排除するのがお仕事なのよ」

まー。量子ワープ使えるからって便利使いされてるだけなんだがな。

「GBN運営部不正ツール外部追跡隊長シビルジャッジメンターゼロワン。
仕事中はそう呼ばれているよ」

「な、長いですね…」

「役職なんてそんな物だよ」

「彼はシビルジャッジメンターの隊長を任されるだけの実力があるのよぉ」

「そんな誉められた物じゃないさ」

「あらぁそう?でも『制限解除』してもらってるダイバーなんて貴方以外知らないわよ?」

「「制限解除?」」

あんま言いたくないんだがなぁ…

「昔俺と同じ事を考えた奴がいてな。
NTD、トランザム、ナイトロ、ゼロシステム、明鏡止水…
そんないわゆる『ハイパーモード』を全部載せした機体を使うフォースがあったらしいんだがな。
案の定機体は壊れるわ、情報過多で意識不明に陥るわでパッチが当てられたんだってよ」

「へ?でもヴォジャノーイさんは使ってますよね?
フェネクスベースならナイトロも装備してるはずですし…」

「ああ、NTD、トランザム、ナイトロを装備してる。
ナイトロはほぼ使わないけどな」

ナイトロはダメだ。

本当に頭がパンクする。

「でな。おれがそのフォースの事を知らなくてさ、GBN運営に直談判しに行った訳よ」

「「は!?」」

「そしたら検査クリアしたらいいよって言われて一週間くらい提携病院で『ガチ』の検査受けた訳よ」

「そ、それで…?」

「検査にはクリアしたけど、今度はパワーバランスがどうのこうのって話になるわけよ」

「当たり前よねぇ…」

「で、それに目を瞑る代わりにゲーム内
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ