暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2017話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こっちに向かって突き出された槍を、ゲイ・ボルグで受け流す。
 弾くのでもなく、回避するのでもなく、受け流す。
 天田の放った突きは、ゲイ・ボルグと接触したかと思うと、次の瞬間には刃を流れ、柄を流れ、そうして力を失った時点で槍を絡めて奪い取る。

「え?」
「残念賞、と」
「わん!」

 長鳴神社の境内に、天田の間の抜けた声とコロマルのもっと頑張れといった声が響く。
 もっとも、それを聞いている者は俺達以外に誰もいないが。
 そして、誰か来るかもしれないというのを気にしながら槍の訓練をする必要もない。
 何故なら、今は影時間なのだから。

「あー……参りました」
「少し休憩するか。天田も以前に比べると結構動きが良くなってきてるぞ」
「本当ですか!? 最近、真田さんのトレーニングに混ぜて貰ってるんですよ!」
「へぇ。随分と頑張ってるな。……けど、真田か……」

 そんな俺の言葉に、天田は不思議そうにこちらを見てくる。

「どうしたんですか? 真田さんは強いって有名じゃないですか」
「そうだな。ただ……プロテインを薦めてくるのがな」
「あー……はい。そっちですか」

 プロテインという言葉だけで、俺が何を言いたいのか分かったのだろう。
 天田が、乾いた笑いを浮かべる。
 ……どうやらこの様子を見る限りだと、天田も真田にプロテインを薦められているらしい。
 いやまぁ、決してプロテインが悪いという訳じゃないのは分かっている。分かっているんだが……それでも、何にでもプロテインを掛けようとするのは、ちょっとな。
 勿論俺の場合は、真田の好物だというプロテインを掛けた牛丼だろうと、食べても腹を壊す事はない。
 だが、腹を壊す事がないというのと、それが美味いかと感じるのは全く別の話で……うん、まぁ、取りあえず俺はそういう牛丼を食いたいとは思わない訳だ。

「飲み物とか食べ物とか、何にでもプロテインを掛けるだろ?」
「あははは」

 俺の言葉に天田はそう笑うが、それは心の底から笑っているという訳ではなく、何かを誤魔化しているかのような笑いだった。

「そ、そう言えばですね。幾月さんのいる場所が分かったので、桐条グループの方で人をやったみたいですけど……」
「もぬけの殻だった、か」
「はい。どうもそうらしいです」

 順平やチドリから得た情報の中には、タカヤや幾月、ジンが拠点としている場所の情報もあった。
 そもそも、そこから順平は逃げてきたのだから、どの辺りにその拠点があるのかというのは、少し調べればすぐに分かる。
 そうして分かった場所に人をやるように武治が指示したというのは聞いていたんだが……どうやら、駄目だったらしい。
 チドリから話を聞いてみれば、元々ストレガの連中は廃墟となったよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ