暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
金城零二vs幻想殺し・2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 間合いを大きく取った上条が、助走を付けながら俺に向かってくる。助走を付けてのテレフォンパンチか?それとも別の攻撃か。

「こっから先は手加減無しっスからね?死にたくなけりゃあ死ぬ気で防御して下さいよ!」

「大層な御託はいいからとっとと掛かって来やがれ、何度も言わすな小僧が」

 俺も雰囲気の変わった上条を警戒して構えを変える。両手はポケットから抜き、腰を落として僅かに前傾姿勢になる。柔道をバリバリやっていた頃から馴染んだこの構えが一番しっくり来るし、何が来ても対応しやすい。

「おおぉぉぉぉ……ホアタァァーーッ!」

「ぬおっ!?」

 助走を付けて何をしてくるかと思えば、ブ〇ース・リーばりの怪鳥声を上げながらの跳び蹴りだった。狙いは鳩尾……爪先が綺麗に滑り込んで来やがる。だがな、伊達に長年艦娘相手に格闘技教えてきた訳じゃねぇんだよ……俺も。咄嗟に爪先と鳩尾の間に両手を滑り込ませ、インパクトの衝撃を殺す。更に後ろに自分から跳ぶ事で派手に吹っ飛びはするが更に衝撃を殺してやる。それでも勢いは殺し切れずにズルズルと畳の上を滑るが、ダメージらしいダメージといえば手が痺れているのと擦れた足の裏が軽く火傷してるか?位で内部へのダメージはほぼ0と言っていい。何事も無かったように立ち上がって見せると、上条は目を見開いている。俺がダメージを負っていないのが余程驚いたらしい。俺は煙草を咥えて火を点け、フーッと紫煙を吐き出した。

「今のは流石に驚いたぜ……中々に重たい蹴りだった」

「……その割には余裕な面してんじゃねぇかよ」

 上条は悔しさを滲ませているが、俺の賞賛は本物だ。蹴りの1発や2発、その場から微動だにせずに受け止めてやるつもりでいたんだが、予想外に強い蹴りで踏ん張りが効かなかった。お陰で足の裏がヒリヒリしてんだよ、畜生が。

「化け物かよ」

「言われ馴れてる」

 俺がそう言ってニヤリと笑うと、上条が再び突っ込んできた。

「ホァタタタタタタタタ……アタァァァーーッ!」 

 お前はケンシロウか、と突っ込みを入れたくなるような奇声を上げながらの拳の連打。いや、ケンシロウの場合は人差し指での突きだから、むしろ承太郎かDIOか、それとも仗助か?そんな事を考える余裕がある位には拳の1発1発は軽い。根性キメて腹筋に力を入れていれば堪えられない攻撃じゃねぇ。

「……お前はもう、死んでいる」

 いや、死んでねぇよ。と心の中で突っ込んでおく。何なんださっきから……怪鳥声はブルース・リーのジークンドーの真似だろうし、さっきの連打と台詞は北斗真拳の悪質なパクリだし。コイツに拳法を教えた奴の趣味なのか?悪ふざけは。





「ふぅ、まぁ普通の奴なら今のでKOされててもおかしくねぇが……俺には効かん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ