暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica13-A橙石楠花騎士隊〜Orange Rhododendron〜
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

「ふわぁ〜、眠い。早朝4時はやっぱ眠い・・・」

どうも、元管理局特務零課・特別機動戦闘騎隊の隊長だったイリス・ド・シャルロッテ・フライへイトです。11月もいよいよ終わりに近付いた今日この頃。わたしは管理局を無理やり休職させられて、一度は離れた教会騎士団に復帰しています。

「イリス、参りました」

聖王教会本部内のとあるドアを3回ノックした後に名乗り、「入れ」っていう、入室を促す返答にしたがってドアを開け、カリムの執務室よりちょい広い部屋へと入る。

「おはようございます、団長」

「ああ、お早う。さて、本日の橙石楠花騎士隊《オランジェ・ロドデンドロン》の任務内容を伝える。南部はマクファーデン地区のエリアCの警邏だ。あの辺りは南部でも有数な繁華街だから人も多い。逆に言えば犯罪が起きやすいとも言える。十二分に警戒するように」

わたしが新しく率いることになった新設部隊・オランジェ・ロドデンドロンに指令を下すのは、教会騎士団の全権を任されるリナルド・トラバント騎士団長。わたしは執務机に着いてる団長に「了解です。では失礼します」って簡潔に応じて、すぐさま団長執務室を後にする。

(はぁ・・・。騎士団に復帰してからまだ2週間だっていうのに、もう心が参っちゃってるよ・・・)

教会騎士団の独立は管理世界を大いに騒がせたけど、それほど大きな混乱には至らなかった。母様や団長の語った独立理由に賛同する人が多かったからだ。これまでは管理局が本命で騎士団がオマケっぽかったけど、たった2週間で今や二分する勢いになってる。どっちにも属した事がある身としては複雑だ。

「(でも、それに乗じて犯罪を起こす馬鹿共もちょい増えた気がする・・・)ただ〜いま〜」

我らオランジェ・ロドデンドロンの詰め所となる、新しく建てられた聖堂へと戻り、隊員の待つ会議室に入る。室内にはわたしの部下・・・っていうよりかは仲間が、ひし形に組まれた長テーブルに着いていた。みんなからの「おかえり〜」を受けながらわたしも席に着く。

「えー、本日の任務は、南部マクファーデン地区のエリアCを警邏する、で〜す」

今日のお仕事内容を伝えると、真っ先に「確かエリアCは陸士030部隊の管轄だったな。あそこは頭の固い連中ばかりだぞ」って嘆息するのはルシル。ルシルの宿敵にして本局の総務部総部長であるリアンシェルトの指示で局を休職させられ、今や教会騎士団の一員だ。服だって制服じゃなくて神父服だし。というか、神父服が似合いすぎてビックリなんだけど。

「確か・・・勤続40年近い幹部が多いってところでしょ? また衝突するのは嫌だね〜」

やれやれって肩を竦ませるのはセレス。時空管理局は民間からの出資でその運営を保たれてる。で、セレスの実家は六家
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ