暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と雄英体育祭編
NO.021 第二種目・騎馬戦チーム決め
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
会場はすでに大盛り上がりであった。
出久はもちろんの事、エンデヴァーの息子である轟焦凍と怒涛の接戦を繰り広げた爆豪勝己。
この三人がもうすでに複数のヒーロー達のスカウト候補にエントリーしているくらいだからだ。
そんな中で、

「一位は緑谷さん、二位は轟君、三位は爆豪君……それから42位までの結果はこんな感じね」

モニターに各順位が表示される。
それを見て爆豪が、

「デクならともかく半分野郎にまで負けるなんて……ッ!」

と、少々……いやかなり頭に来ていた。
そんな爆豪になるべく今は話しかけない方がいいだろうと思った出久は黙ってミッドナイトの話を聞いていた。

「次からが本戦よ! みんな、気張っていきなさい! そしてその内容は―――これよ!」

モニターには『騎馬戦』と表示された。
一同はそれで少し考え込む。
個性ありで騎馬戦とはどうやればいいのかと……。
だがそれを説明しない程薄情ではないのでミッドナイトは説明していく。
そして話を聞いていく内に出久の表情は緊張に包まれる。
なんでかって?
そう、一位の選手にはポイントが1000万も振り込まれるからだ。
どうぞ狙ってくださいと言わんばかりの点数に一瞬にして全員の視線が出久に集中する。

「ふぇっ……」

それで猫耳と尻尾がピーンと逆立ってしまっていた。
そんな出久のあざとい姿に男子女子も含めて何人かがハートを射抜かれていたのは、まぁ話さない方がいいだろう……。
そんな感じで騎馬戦のメンバーを決めるためのタイムが設けられたのだが、出久はすでに困っていた。

「(組もうとすると避けられちゃう……)」

出久が誰かに声をかけようとすればフイッとそっぽを向かれてはまた落ち込むを繰り返すという状況。
そんな光景を何回も繰り返していればさすがに出久も自身のポイントが障害になっているのは分かるというもの。

………実際は、出久が誰かに声をかけようとすれば緊張からか猫耳と尻尾が逆立ったままで、断られるとシュン……と垂れ下がるという、猫好きからしたら堪らない光景が広がっていた。
そんな出久の姿に客観的に見学していたプロヒーロー達は、

「あの子、いい素材持ってるわー……」「やっぱり猫耳って至高よね」「お持ち帰りしたいなぁー……」

と、同志が同志を呼ぶ感覚を味わっていた。
それは生徒達も同じくでもうなんとか堪えているという感覚だった。
主に、周りには隠しているが猫好きの心操人使も、そんな出久の光景を目にして利益より先に優先してしまいかねない感情に悩まされていた。

そこに、

「デクちゃん! 私と組もう!」

お茶子がそう言ってきてくれたのだ。
それには出久も嬉しくなって、だが考える。

「で、でも………僕と組むと絶対
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ